リモコンエンジンスターターを買いました。





今までの歴代の通勤車には

大体取り付けていたのですが、

今乗ってるオデッセイは

超過走行の中古車のため、

もったいなくて付けてませんでした。

■店長日記■


しかし、この一月から転勤となり、

駐車場が少々離れてしまい、

この数日のドカ雪とあいまって

どうしても欲しくなりました・・・



ドアが凍りついて開かないんですね~




サービスさんに、

「適当なの注文しといて」、と

軽い気持ちでお願いしたのですが、

なんと部品代が5万円以上!!




イモビ付き車用のリモコンスターターって

社外品でもこんなに高いのか!(*`ロ´ノ)ノ



とんだ誤算の大出血です・・・ (´_`。)











どうやら、このリモコンスターターは

ひもを通してキーホルダーにする

タイプみたいです。


なるべくぶらぶらせず、コンパクトにしたい僕は

なんとか金属リングを通して

キレイにまとめたいところなんですが、

こんな小さいリングを入れても

サイズが合わず、変形しちゃう・・・
■店長日記■




うまくこの三つを美しく繋げれないものか?
■店長日記■





いろいろ考えます。
■店長日記■





極細ワイヤーにしてみました。
■店長日記■




こんな感じになりました。
■店長日記■

           (・ω・)/ マァ ジョウデキネ~ 









さらにゴルフクラブも届きました♪
■店長日記■



22°のユーティリティの中古品と、

5番ウッド用のシャフトを買いました。


最近、軽量なクラブが合わなくなってきてて、

どんどん重いのに替えてます。




かなり使い込んだクラブで

下の画像のようにボロボロだったので、

高額シャフトが付いてる割に激安でした♪
■店長日記■


せっかくなのでキレイにしてみましょう~



ピカールで念入りに磨いて、

塗装の剥がれた部分にタッチペンします。
■店長日記■



一瞬でティッシュは真っ黒に~
■店長日記■





気味悪いくらい輝きました (o・∀・o)
■店長日記■

両者とも地味~な作業でしたが、

結果は大満足でしたね~ (´∀`)