お向かいの憎っくきT社に行きました。



FT-86コンセプトが展示されてるそうです。





ここには知り合いが多いので、

ライバルのHONDAですが

お構いなしにズカズカ入ります。




ゴルフ仲間さんが次々と話かけてきてくれて

けっこう長居してしまいました。







こちらがFT-86コンセプトだそうです。
■店長日記■






う~~ん、カッコいいね~

■店長日記■

             (^~^) ヒモ ガ ジャマネ





車高もペッタペタで走り屋仕様ですね~♪
■店長日記■







この大昔の大人気車、AE86の

リバイバル版だ、って言われてますね~
■店長日記■





このAE86・・・




全盛期、峠でもサーキットでも速い人はみんな86。






毎日峠走ってた頃、

本気の86乗りさんだけには絶対に敵わない、

って、ハナからあきらめてました・・・



まさに玄人好みのクルマって感じですね~


■店長日記■

■店長日記■

            ↑こんなのもザラにいましたね~







でも某マンガが流行り始めた頃から

おかしなことに・・・


玄人さんだけじゃなく

素人さんまでもが86、86・・・




知識の無い18~20歳くらいの若者が

86に乗ってぞろぞろ峠にやってくるように・・・・



見た目だけキレイな中身ボッロボロの86を

100万で買ってる素人さんがゾロゾロと・・・




まぁ、とにかく86ばかりで

異様な時期がありましたね~







このFT-86


意外とコンパクトですね~

■店長日記■

最近のクルマだから

ポッテリした感じなのかと思いきや

かな~~りシャープでスポーティ♪


ブリスタフェンダーとセンター出しマフラーが

そそります ( ・∀・)




S2000と15シルビアを混ぜたような感じね。
■店長日記■

■店長日記■

エンジンはスバルの水平対向2000cc?


実測リッター100馬力は無理かな?



まぁ、T社のことだからいつものように

速さはあんまし期待できないんでしょうね~

■店長日記■

            (・∀・) デモ ノッテミタ~~イ