ゴルフを始めて1年と9か月。





実はまたアイアン買いました (゚∀゚ ;)




今月2セットも買っちゃいました・・・




ヤフオクだと買った値段そのままで

売れたりするので躊躇なく入札してます・・

           (;^ω^) スグ ホシクナルノネ~
■店長日記■




ヤマハのインプレスX・Vフォージド2008です。



ついに軟鉄鍛造です~♪( ̄m ̄*)



もう4年前のモデルですが

けっこう人気があるみたくて高かった・・・
■店長日記■

中古の軟鉄アイアンなので

バックフェイスが凹み傷だらけですが、

シンプルなデザインでカッコいいス~♪




何度か打ちっぱなし練習場に行きましたが

柔らかい打感で気持ちい~い (・∀・)ラヴ




飛距離が落ちるのかな~、と思ってたけど

7番で155ヤードほどなので十分です~




ヤマハがト●タ系なのだけが気になりますが・・・













で、昨日親会社のシングルさんに誘われて

台風ゴルフへ・・・
■店長日記■



2週間ほど前に予約されていたのですが、

前日にTELが。




台風来てるから

てっきりキャンセルのTELかな、と思ったら

明日悪天候でもやるぞ!とのこと・・・




僕以外の3人は定年間近&リタイヤ済の

おじさまばかりでしたが、

みなさんやる気満々でした (;^ω^)




で、雨風の中小杉カントリーへ。
■店長日記■

■店長日記■



最初の3ホールは雨風・・・・




全員2ケタ近くの大叩き 

            (゚∀゚ ;) ボク 11 ダッタ・・




バンカーは水たまりを通り越して池でした。
■店長日記■









ラフも深~い・・・ (´・ω・` ) コレガ イヤ  

■店長日記■

■店長日記■

■店長日記■




ドライバーが大フック祭り・・・。゚(゚´ω`゚)゚。




OBこそ無かったものの

セカンドが深いラフからばかり打つハメに。





しか~し、NEW(中古だが)アイアンが好調♪




178ヤードのパー3で

5番アイアンでバーディゲ~ット (*゚艸゚)





ウッドが調子いいとアイアンがダメ・・・




アイアンが良いとウッドが全部フックする・・・




どっちも調子がいい時がな~い (´_`。) 









で、結果は、


バーディ            1

パー                5

ボギー              5     

ダボ                5        

トリプル             1     

それ以上 (なんと11・・・) 


合計95(37パット)でした。







なんと台風だったのに後半は晴れ間が♪
■店長日記■
天候は全く期待していなかっただけに、

もう最高でした~~~  (・∀・) タノシカッタ~








で、家に帰って

ゴルフダイジェストオンラインでスコア入力。
■店長日記■

■店長日記■

■店長日記■

ハンデ20だって・・・



スイングはキレイで問題ないよ、って

みなさん言ってくれるけど

なかなかすぐにはうまくならないね~ 

      (・∀・) アト 10ネン マッテロ! ジャンボ