ゴルフを始めて1年9ヶ月。






先日、初心者向けのアイアンを

ヤフオクで買いました。

■店長日記■


マックテックのNVGというヤツです。



初心者向けのヘッドなのに

プロ用みたいな重いシャフト(DGS300)に

差し替えしてあったので、

たぶん誰も入札しないだろうな~、と

思ってたら案の定、全く入札がなく

激安で購入できました♪







超巨大アイアンでした。





キャビティの深さなんて

もうとんでもないです~








これまでは自分はマニアックな

上級者向けばかりを使ってました。




ジャンボ尾崎のMO2001とか。



今はこれ。
■店長日記■




クリーブランドのTA3です。
■店長日記■



ヘッドがちっこくてペッラペラの薄さ。
■店長日記■

芯に当たらないとまともに飛びません・・・


完全に上級者用モデルです・・・





こいつのカッコが大好きなので使ってますが、

友人のアイアンといろいろ打ち比べても

明らかに飛ばないしドえらく難しい・・・・





でもカッコいいの~ (/ω\) ラヴ









僕はウッド系が得意なので、

この難しいアイアンの130ヤードよりも

ウッド系の200ヤードの方が

楽チンで真っ直ぐという、なんかイヤな感じに・・・



バックティから回った方が

ウッドが多く使えてスコアもいいし・・・







なので、今回のヤツを買いました。


ちょっと試してみたくなったんです~




今のヤツは売らずにそのまま持つ予定です。








で、早速打ちっぱなしでお試し。
■店長日記■




もう簡単すぎる~~~ ( ̄ー ̄;





なにこれ~~~ (´・ω・`)





えらく飛ぶし、まっすぐだし、いい音するし・・・





完璧だ・・・・( ̄□ ̄;)!!





少々ダフってもトップしてもおっかまいなし。





芯食わなくても問題なしの超簡単系アイアン。





5番アイアンで190ヤード・・・





何度打ってもまっすぐにしかいかない・・・





なんでオレ今まで難しいの使ってたんだ・・・・





愕然となりました・・・ (´_`。) ハァ





初心者向けクラブ、もう最高です・・・





でかい分、操作性は悪いけど

そんなもん僕には関係なしです。




まっすぐ飛べばいいじゃない。











でもカッコ悪~~~い!(;´Д`)




今までの上級アイアンと比べて

ヘッド体積のイメージは3倍です・・・




キャディバックがパンパン状態です・・・




カッコ悪くて、愛着がまったく涌かない・・・



傷も多いし。
■店長日記■





なんとか好きになるために磨いてみます。
■店長日記■


ピカールを研磨用スポンジにつけて~

■店長日記■



かなり艶が出てきました~
■店長日記■



手前が磨く前、奥が研磨後です。
■店長日記■

とりあえずピッカピカにはなりましたが・・・




まったくもって愛着涌かん・・・




このクラブ使ってる人観てたらごめんなさい・・・m(..)m





楽チンで飛んで、いいことずくめだけど・・・











でも、見た目ダ~~メだ~~





やっぱし見た目って大事ね。




ホールインワンでも出せば愛着涌くのかしら~♪

                 (・∀・) ツギ ダシテミマス~