※ネズミを潰したのではありません m(u_u)m










先日、ちょろっと林道巡りへ。



富山はその名の通り山だらけですので

富山県内のどこにいても30分以内に

山の中に行けます。



我が家はわりと街の中にありますが、

それでも25分も走ればこんな感じに~
◆店長2000日記◆

◆店長2000日記◆





今年は大雪だったので、

林道はまだ全然奥地には進めません・・・
◆店長2000日記◆
◆店長2000日記◆




で、近場の癒しの山村、「五位尾」地区へ。
◆店長2000日記◆

茅葺きの家が何軒もあります。


ただ、もうその内二軒しか

ここの地区に住んでおられないそうです。



自給自足の生活をされてるのでしょうね~









ここにはお気に入りの

癒しの分校(廃校)があるんですね~~♪
◆店長2000日記◆
                   ↑2009年撮影





もちろん子供は一人も住んでいないので

この地区の公民館になっているようです。

◆店長2000日記◆
明治34年開校と彫ってありますね。




ブランコも錆びサビでとても

座れたもんじゃありませんね。







宮崎アニメに出てきそうな、いい雰囲気~~
◆店長2000日記◆




昭和初期の賞状がありますね~


写真も白黒ですね。
◆店長2000日記◆

ここはなんとも癒されるんです~~(/ω\)



林道巡りの際、毎年何度も

わざわざこの地区を通ってます。
















で、今回

今年初の五位尾地区にやってきたのですが・・・















(・ω・ノ)ノ エッ!
◆店長2000日記◆

雪の重みで半壊してる・・・・ (´_`。)ショック~







村にお金がないので直さないそうです・・・・






母校でもなんでもないけど辛いス・・・

            (・ω・) ミナサン プリーズ カネ!