ゴルフを始めて1年と8か月。



一昨日もまたまたラウンドしました。



GW遊びすぎています。



毎朝4時に起きてます・・・(/ω\)
◆店長2000日記◆





今回は取引会社の社長さんとそのご友人、

それと憎っくきT社の店長さんとでした。
◆店長2000日記◆

その社長さんは若い頃から

相当ゴルフに打ちこんでおり、

いろんな試合に出ておられます。




当然のようにバックティ(※)でやるハメになりました。

                        (´・ω・`) エッ!   


※プロとか男子の試合で使用する後ろにあるティグラウンドです。







初めて経験するバックティ・・・
◆店長2000日記◆

せ、狭い・・・・   遠い・・・・




景色が全然違うやん・・・




白ティでいいのに~










しか~し、絶好調のパー行進♪

           (^ε^) タッタカ タッタカ ♪





でも調子はいいが、えらく雰囲気がピリピリしてる・・・





試合のような緊張感・・・・





みんなカートに乗らずプロみたいに歩いてるし。




笑いが全く無い・・・





なんか全然楽しくない・・・( ̄_ ̄ i)





もっとノンビリした感じでゴルフしたいのに~(´_`。)













前半の途中からスイングが一気に崩れてきた・・・


自分のスイングが全然解らなくなり、

OBの連発・・・・・







でも、なんとかひどい崩れは3ホールだけで持ち直し、

OBを大量に出したものの前半49で後半へ。








パー3のショートホールが

全部200ヤード超え。
◆店長2000日記◆

ピンが遠いな~ ( ̄ー ̄;



ティーショットで3番ウッドや5番ウッド使用・・・


             黄色い↓が普段打つところです。  
◆店長2000日記◆

こんなもんグリーンに乗るかよ~、

って思いながら打ったら、


まさかの全パー3でグリーンON~            



その内一回は205ヤードのベタピン1m~!

               (・∀・) デモ パット ハズシタノ♪





ロングホールは前半で一回OBあったけど

4つ中3つがパー♪




パー4でもセカンドがウッドで打てて

めっちゃ楽し~い。





で、後半は41♪ (°∀°)b





合わせて90でした (^~^) 




途中3ホールの崩れだけが残念。




まぁ、初のバックティからで上出来です~




試合のようなピリッとした感じも

それはそれでいい緊張感に~(・ω・)/








バーディ         0

パー            7 

ボギー            8

ダボ             0

トリプル  (OB)     2    

それ以上  (OB)    1 





途中大崩れした3ホール以外は

パーかボギー。




社長にスイングの悪いところを診てもらったけど

まったく問題ナシ、って言われて一安心

                       ( ̄▽ ̄) フ-





いや~バックティ楽しかった。





普段なかなか使用しないスプーンやクリークの

出番が多くて大満足でした~。















実はゴルフ始めてからずっと

変なパター使ってます。
◆店長2000日記◆

握るとこが二つある長尺パターです。


ヤフオクで長いの知らずに間違えて買った物です・・・

                  (´・ω・`) ドウヤッテ モツノ?


めったに使ってる人いません。





一緒にラウンドした人にはかなり珍しがられて

一回打たせて~、としょっちゅう言われます。





もうこの長尺パターに慣れてしまっていて

パットの調子は好調ですが、



長尺パターしか打てない、ってのも

さすがにどうかと思うので

一個普通のやつを中古で安く買いました。
◆店長2000日記◆



一番メジャーなオデッセイのパターです。


僕のクルマと同じですね~ (^~^)
◆店長2000日記◆





傷だらけだったので、
◆店長2000日記◆





磨いてみました。
◆店長2000日記◆




艶は出たけどさすがに大きい傷は無理か~
◆店長2000日記◆



14本のクラブの内

新品で買ったのはたったの一本ですね~
◆店長2000日記◆

とりあえず新しいパターに慣れるまで

家でコロコロ転がしてみます~