コンパクトカーにハイブリッドシステムは
せっかくの軽いクルマを重くしてしまったら、
燃費が良くならないんじゃないか?、だって・・
フィットハイブリッドと
マーチのアイドルストップ付車で
燃費対決をしたようです。
ネットのニュースでも
こんなの扱うんですね。
仕事柄、よくフィットHVは乗りますが、
標準車より格段に静かで乗り心地がいいです。
発進時にモーターアシストのおかげで
エンジンが全然うならないのと、
リア床下にバッテリーがあるので、
標準車みたいにリアが軽い感じがなく、
ドッシリした良い乗り心地なんですね~
僕の個人的感想で、現行型から選ぶと
フィットHVとオデッセイとアコードは
乗ると死ぬほど欲しくなります。
(・ω・) ホント ニハ シニマセン
正直、マーチあたりに負けてもらっては
大きさはほとんど一緒だけど、
フィットHVが1130kgで、リッター燃費30km、
マーチが950kgで、リッター26kmらしいです。
やっぱしハイブリッドシステムの分は
この重量差がどう出るんでしょうか?
やっぱし少々気になります~(^~^)
で結局、郊外編が
都内編が
最終結果は30点満点で
予想通りというか、
やっぱしマーチには厳しい意見が・・・
燃費、走り、疲れにくさ、楽しさ、もろもろ
比較すること自体が間違ってた、と書いてある・・
まぁ、大体価格差が30万円あるし、
この2台を比べて検討する人もいないでしょ・・・
ハイブリッド車とアイドリングストップ車が
比較対象になるわけないでしょう~
最近よくアイドリングストップ付車の
TVコマーシャルしてるけど、
信号待ちで自分でエンジン止めるのと
一緒のことでしょ?
たくさん宣伝してるから、
ハイブリッド並にイメージが良くなってきて
ハイブリッドといい勝負になるかも、って
世間は感じちゃった、ってことですよね?
イメージって怖いな~ (´・ω・`)
で、今フィットはダントツの人気だけど、
今年はヴィッツクラスのハイブリッドが
憎っくきT社から発売されます・・・
インサイトvsプリウスの時みたいに
後出しジャンケン状態になって、
コテンパンにやられちゃうのかしら・・・・
(´_`。) ア- ヤダヤダ