さあなんと今回は大阪です!

特別感!東京ではないというスペシャル感!

モヤさまのハワイ編的な良さを感じてください!

オープニングでハワイということになかなか触れないというボケをする大竹さんの感じ!!さまさまで水をたくさん飲んだ感じしたのに全然減ってないというボケをする大竹さん!!

モヤさまはロケの最後に必ず喫茶店に入るので、そういう意味でもなんかリンクしましたね。


そもそも僕が住んでるのが東京なのでやはり東京の喫茶店ばかりになります。

住んでるだけではなく仕事場も東京ばかりですし。

なので大阪でライブがあった機会を逃さずに大阪喫茶店行ってきたのですよ!

あとすみません僕住んでるの千葉です!!

「喫茶アメリカン」



急にめっちゃ色んな地名出てきた!!

アメリカンって地名ではないけど、実質地名でいいですよね。

まずここでピンときてる方は優秀です。

そう、このブログのヘッダーになってるのがこのお店の看板なんですよ。

看板良すぎますよね字と色と形と、とにかく目に入る情報らが!

パワプロの特能みたいに言うとフォント◯です


ここに来るのは2年ぶり2回目です(今の名門野球部の初期の頃の戦績と思えば)。

その時もかなり良くて、また来たいと思ってたので嬉しかったです。

大阪チャンスをズドンとものにした。


まずここはかなり広いです。

やっぱ喫茶店は入りたい時に入れないと(あんまり)意味がないので、既にかなり好き。

東京って広い喫茶店が少ないイメージです。

大阪は歩いててもチェーンの喫茶店も大きく見えてテラス席も広めでした。

大阪という慣れない土地に僕が萎縮していただけならすみません。

通天閣が本当は15mとかだったら僕かなり萎縮していました。


中の雰囲気もたまらないんですよ。

これは照明です。



目!?

光を受容するはずの目から光が出ている!?

そもそも怖い!?

そしてこの逆の花みたいなシャンデリア。



問答無用。

壁の感じもなんかすごいです。



つやつやの木の波に光る球が埋め込まれていて、しかも、colorful

Eテレのシャキーン!のような世界観。

さっきの目のやつが両目になり、反射が鼻になってますね。花あるのに。

全体的に偶然撮れちゃったレベルの写真でごめんなさい。


あとコースターとメニュー!




名店感がグッと増す貫禄と落ち着きと遊び心!!

この他に昔からよく見るようなコーヒーのポスターとかもちゃんと貼ってあります。


全体的に色んな雰囲気が入り混じっているようで、実際にはちぐはぐ感がなく溶け込み合っていて、それら全体を老舗喫茶店特有のムードと、溢れる生活感と、経年劣化が統率しています。


頼んだのはアイスコーヒー。


象が踏んでも割れなさそうな重厚感のあるグラス、でも飲んだら味は安心感!ホッとする!

元広島カープ前田智徳の、打席の怖すぎるオーラからの話したらかなりニコニコ饒舌みたいなギャップ感じます。


感じません。


あとタバコは僕が吸ったわけではないです。

誰にどう思われたくての否定なんだ!?


なんか関西なので隣の席から聞こえてくる言葉がいつもと違うだけでテンション上がりましたね。

自分から遠いところにある日常は、たまに触れる分には非日常です。

旅先での喫茶店は思い出も乗っかるし、深いところで記憶するのでおすすめです。

あと足が休まる!!!スーツケースに60%意識を使いながら歩くことをしなくてよくなる!!


このお店が東京にあったらな〜

って思いましたけど大阪にあってたまに来るから良いのかなとも思って、

どっちなのか迷ったのですが、

結局大阪からお店が移動してくるとかあり得ないので、

大阪にあってたまに来るから良いの方で自分を納得させました。


みなさんもチャンスあればぜひ!

ていうかこの辺りに住んでる方は是非常連に!

そして今回のショートコント!!




プリンもおいしそうだったな。