あくまでこれは、もう更新しないのかなってくらい更新してなかったのに更新するという、ボケです。

更新してなかった期間は、フリです。意図的です。

すみません「止まった時計も1日に2度正しい時間をさす」みたいな胸を張ってそれらしい言い方をして反論させないタイプの言い訳をしてしまいました!

名言みたいなやつって言い訳多いですよ。


さあ!

もう少しではじめましてに達するくらいの滑り込みお久しぶりです!久しいの有効期限ぎりぎり!


今回はこちら!

虎ノ門「ヘッケルン」

です!



まあここも有名店ですよね〜良すぎます。

50年以上やっているみたいです。

何かを50年やるって、やばいです。

流石に外観渋い。

ヘッケルンってなんて意味なんだろう。

僕はこういうの気にするだけで調べないです(過去記事参照)

虎ノ門という立地も、なんか行けるけど行かない加減が絶妙だし。

みんな行ったことないけど知名度ある駅名って何個かありますよね。そういうの名前が大きいかも虎ノ門はかっこいい。いつか辿り着く場所って感じの名前。


あとオフィス街なのも喫茶店的に良しです。

オフィス街にある喫茶店はなんか信用できる。

子供の魔法使いは信用できない。帽子がでかくて杖を引きずってるから。

でもいつか世界を救う!!

オフィスが近いおじさんサラリーマンがホットコーヒー飲んで新聞読んでる感じ、さらで喫茶店の絵を描いてくださいって言われたら描いちゃうくらい定番の風景!落ち着きますよね。


あとここはやっぱりこれでしょう。

ジャンボプリンです!!!




これで有名なんですよここは!代名詞!看板も出てましたもんね!

ジャンボといっても悪ふざけレベルではなく嬉しい大きさです。

あとかなりおいしい!昔があんまりわかんないけど昔ながらって感じです。

コーヒーとセットで700円も良心的ですよね。税込です。

スプーンは308万円します(これは嘘すぎて平気!実質誰も騙してないから!)

コーヒーとももちろん合うし、なんかプリンって幸せになりますね。

見た目も味もテンション上げてくれる。


あと店主のおじいさんがすごく良い感じなんですよ!

明らかに気さくで、でも職人の雰囲気もあって、この人が好きだから通ってる人も多いんじゃないかな。

この日もコーヒープリンセットを注文したら、

「はい、わかりました、そうします」って裏声で言うボケをしてきました。

常連とかでもない僕にノーモーションでぶち込んできました。

無論メロメロです。



こういう注意書きも興奮します。

まあめちゃくちゃ困るもんな実際。

確かに居心地は良かったです。寝はしないけど。

テプラに寝ないで下さいって打ち込んだんだよなあ。当たり前だけど。


様々なメディアで取り上げられる名店!

行ってみるとその理由が色んな角度でわかります!おすすめ!

普段行かない街なのも、イベントぽくて楽しいですよ!

自分が普段行かないからってみんなも行かないと決めつけていますね僕は。

この世界は僕視点。


そして最後に今回のショートコント!



また絶対更新するんで。

本当ですって。