わ!


2回目にしてなかなかなところを紹介します。

それはこちら!「喫茶ノーベル」!!!

中野の商店街の中、パチンコ屋の上、24時間サウナの横です。ガチガチです。すごいビル。


全部ノーベル!!!!

ノーベルって名前はなんでも部門分けしたがるんですかね。


外観はこんな感じです。


喫茶レ    ストラ    2F

の区切りかた。

ストラだけ書かれたパネルがあるってことですよ。

あれ剥がしたらストラです。

剥がしたストラのパネルだけ渡されて、中野でこれがはまる場所があるって言われて、えーどこだろって暑い中(雨の中でも可)歩き回って、

喫茶レ           2F

を見つけたら嬉しくて大泣きしちゃいますね。


関東人も関西人も仲良く乗れる細いエスカレーターを越えるとこちら



良い!!!!

ショーケースの中の各メニューの仲悪そうな距離感。

看板にふにゃっとパフェって書いちゃう感じ!良い!これは良い!

喫茶店のショーケースってあったりなかったりするんですけど僕はなるべくあってほしいですね。

実際頼めるメニューって多くて2つとかですし、

全員集合してるところはサンプルじゃないと見られないので。勢揃いしててほしい。その中からヘッドハンティングしたい。

ポイズンガールバンドさんが昔M-1でやった鳩の漫才の、

中日の選手が並んで待ってるみたいなところめっちゃ面白くて好きです。

ショーケースみると少しそれを思い出す。


店内は結構広く、お客さんの年齢層は予想通り高め。

ダビデ像の赤ちゃん版みたいなやつの横に置いてあるAQUOSで、

おじさんおばさんが無言で甲子園中継を見てました。


頼んだのはアイスコーヒー(400円)



こだわってるのか、そうじゃないのか、わからない絶妙なコップです。

おしぼりもなんかこう、もうなんも言わないですけど、こう、わかりますよね?


あと1人なのに6人席に座れました(平日14時来店)

喫茶店において、横との距離感って結構重要な要素だと思うんですよ。

その点ここはゆったりしてます。落ち着きます。でもおばさんがいるので静かすぎることもないです。ちょうどいい。

おばさんいたのはたまたまだろって思うかもしれませんが、絶対いつでもいると思います。違うおばさんかもしれませんが。

あと椅子ふかふか!!!


最初は入るのに勇気いるかもしれませんが、

入ってみるとかなり良いところです!なにより広い!!

町の喫茶店って感じですね。何人かで行くのにもいいかも。

あとなんか、これはみなさんにも行ってもらうしかないんですけど、

なんか結構昔の何かを思い出す雰囲気があります。懐かしいというか。具体的な思い出は出てきませんけど。確かめてみてほしいです。


そして今回ここで考えたショートコント

今回自信あります。



毎回店員さんにここのブログ書いてもいいですかって聞いてるんですけど今のところ2連続でニヤニヤしながら承諾されてます。