どうも!


フランスピアノのなかがわといいます。

グレープカンパニーというホワイト事務所に所属している、絶対に2年目のお笑い芸人です。


ずっとこう、視界には入ってるけど、なんかなぁ、俺なんかがなぁ、とか思って手をつけていなかったブログというものを、なんやかんやで始めることになりました。

面白いブログなんて周りにたくさんあるし、周り以外にも多分絶対あるし、

始める恥ずかしさ、始めて面白くなかったときの恥ずかしさ、とかあったんですけど、背中押されたら一瞬で始めてました。

こういうこと他にもありそう。


なんか字が下手なのばれなくていいですね。

就活してるとき、僕は字が下手すぎて履歴書を再提出になったことがあります。

「ラブレター書く時と婚姻届書く時くらい丁寧に書かないとね。離婚届は雑でもいいけど笑」

って面接してくれてた白髪でパーマで背が低いけど胸板が気持ち程度厚い専務に言われました。

その会社入りました。辞めました。皆元気かな☆彡


とは言っても僕は世の中に不満もないし、

毎日そんなに憂鬱なことも悩むようなこともないので、吐露するような内容は書けません。

吐いてもポカリだけの時みたいになります。

飲んですぐ吐いたから、まだ冷たいなって時ありますよね。あれきもちわるいなぁ。

水筒洗う時に中に水入れてすぐ出す時みたいな。


なので、

以前より好きだった喫茶店巡りのブログにしようと思います!

僕は、こういうことするので!

こっち側、なので。この恥ずかしさとかはないんですよ。こっち側だから!


そのお店のことを書くのはもちろん。

芸人が喫茶店行く時はネタ書くのが多いので、

せっかくなのでそのお店で作ったショートコントを文で載せようかなと思います。

ひと工夫!!!!

この工夫が効いてくる。


次回からはそういう記事を書いていきます~!

普通にそのお店で思ったこととか思い出した昔のこととかも書きますけど、!

是非読んでください!


この記事だけで終わったらすごい