photo:01



クリスマスイブですね!

いつもはホリデーシーズンにうるさいぐらい盛り上がるこのブログが今年はちょっぴり静かね?
なんて思ってる古株読者の皆様もいらっしゃることでしょう


我が家はカレンダーの前に赤い靴下とジンジャークッキーが提げられています

クッキーはパパからのプレゼント、靴下はお馴染みYofiちゃんからのプレゼント
どっちも明日の朝開けるのを楽しみにしているの
(靴下は口が金糸で縫いとめられてるんだよ!サプライズ好きなYofiらしい演出☆)


週末は実家でいつも通りのクリスマスディナーをしました

photo:02


photo:03


photo:04



ツリーの下に並べたプレゼントをひとつずつ開けて…

photo:05


photo:06



我が弟のお手製ラッピング笑
乱雑に入れられた切込みになんとか可愛くしようとしてくれた苦労と愛情を感じます笑

姉はひとりひとりに違う柄のクリスマスカードを選んでくれました

photo:07



お母さんからのプレゼントはまさかの…

photo:08



…ダンゴムシの本!!!!!笑

私の好みを熟知したチョイスです
ダンゴムシラヴァーにはたまらない本でしたよこれ


こうしてまたひとつ積み重ねられたクリスマスの夜


え、当日は?
クリスマス本番は?

と思ったそこのあなた


こちらをご覧下さい

photo:09



……………。

私が
この私が

クリスマスナイトに浮かれていない理由はコレです


かつて「飾り」と書かれた段ボールだけでも何箱も積み上がり
他にも数々の謎の荷物を見かねた運搬のおじちゃんから
「失礼ですが、ご職業は…?」
と怪訝な顔で聞かれたことがある私

荷造りの手伝いに来てくれた母から
「育て方を間違えた」
と真剣な顔でつぶやかれたことがある私


今回は無事に済むのでしょうか


明日はお引越しであります



***希良***