仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba


仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba



はいお待たせしましたアウトドア編!


まずはお馴染み『ランドネ』ですが
これうちの近くの本屋さんはバックナンバーもずらりと置いてあるので油断しがちで...
あーっという間に色々と通り過ぎていってしまいました......


6月号では
お友達のアーティスト、アカネちゃんご夫妻を御岳山にお誘いして
リーダーを務めることについてのお勉強をしたり

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba
(↑旦那様のミツさんが小さい頃から使っているお弁当箱!
 お父様が書いた「ミツ」の字が素敵すぎる☆)


海カメラマンのむらいさちさんを筑波山にお誘いして
Canon パワーショット S110 を使った写真の撮り方をお勉強したり

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba
(その後プライベートでもこのカメラ使い倒してますが
 とっても使いやすくてオススメです!)


7月号では
連載「希良と感じる森のチカラ」特別編ということで海外進出!
韓国で山登り!

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

カラフルな提灯に誘われて登った八公山(パルゴンサン)
頂上では石の冠をかぶった仏像にたくさんの参拝客が祈りを捧げている信仰の山です

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

誌面では下山後に楽しめる市場の様子など盛りだくさんの情報でご紹介してます
(それでも楽しんできたことの半分も言いきれなかった...また今度ブログにしたいな!)

ソウルでのコスメショッピングやグルメがピックアップされがちな韓国旅行だけど
山好きなあなたが行くならばそりゃトレッキングだってしたらもっと楽しいと思うの

ガイドブックをなぞるだけの旅行じゃなくてね
海外でも「私が好きなこと!」を味わえるプランニング

そんな思いがもとでこの海外山旅の企画を作ったんだけど早速第二弾!

もうすぐ発売される8月号ではフィンランドでの森散歩をご紹介しています
また近々ここでもご報告するね☆


それから大盛況で終了したランドネピクニック

2回あったショーはそれぞれテーマがあって
こちら1回目の富士山コーディネート

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

...この衣装の暑さったらね!朦朧!
でも富士山の頂上ではこれくらいの装備が必要なんだよ~
ガイドさんの解説付きで可愛さと機能性を備えたウェアをご紹介しました

こちらは2回目のフェスコーディネート

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

スタッフ皆さんでぱちり☆

ショーとはいってもお客さん至近距離なのんびりムード
ランウェイはこんな感じだったの

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

お仕事後はたくさん出ているメーカーさんのブースでショッピングしたり
芝生でぼんやりおしゃべりしたり

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

ほんとに気持ちよい時間だったなあ~
声を掛けて下さった読者の皆さんもどうもありがとう!
とっても嬉しかったです!

尚美がレポブログ書いてくれてるので良かったら↓

☆☆ NAOMI LABO~ランドネピクニック2013~ ☆☆


それからそれから~
これもランドネコラボのお仕事ですね!

mont・bell のコーディネートのご紹介
お店にパンフレットとして置いてあるのでぜひお買い物の参考にしてね

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

サイトでも見られるのでクリック!↓

☆☆ ランドネ×mont-bell 春夏トレッキング ☆☆


はーいそれからそれからそれから~

去年1年間やらせていただいた釣りビジョンの番組
『森のチカラ』
今年もまた始まっています!

第5回目になる今回は新潟県の小千谷市に山菜採りへ

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

酢味噌のチューブ片手に採れたてをぼりぼり食べながら歩く楽しさったら!
こんな幸せがほかにありますか!ってくらいよ笑

今回もご一緒してるガイドの渡邊佐智さんも仕事そっちのけで樹にしがみついてます

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

...コシアブラの芽を採ろうとしてるのね笑

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

山菜の先生に教わりながら色々見つけて
翌日には採れたての山菜で作ったお弁当を持って山登り

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

生き生きとしたお花や動物と遊びながら
小千谷にやってきたちょっと遅い春を全身で味わいました

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

感想のコメントを下さった皆さんどうもありがとう!

初回分の放送は終わっちゃったけどこれまでの回も含めてリピート放送してるので
ご自宅で釣りビジョン見られる方はぜひ美しい山をかけずり回る希良さんをお楽しみ下さい笑

☆☆ 森のチカラ番組H.P. ☆☆

☆☆ 放送スケジュール ☆☆
↑全力で「ヤッホー」してる紹介動画が見られます


あとはー忘れちゃいけないラジオ『山の女神』ね!
東京FMで毎週金曜17時~お届けしております!

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

こちらはFUJI-YAMA Guidesの林智加子ガイドをお迎えした時の写真
今大注目の富士山に関してはこれからも番組で特集する予定です


それでね!

このラジオ『山の女神』で
7月9日(火)ici club 神田 アースプラザで行われる
「ランドネ山大学ゴアテックス学部出張講座」
を取材させていただくことになりました!

ランドネ山大学ゴアテックス学部とは富士山登頂を目指しながら
“山ビギナー”がオトナの登山者になるために知っておきたい山のキホンを学べる講座
講師はこのブログでもおなじみ、登山ガイドの渡邊佐智さんです☆

まだ応募間に合うらしいので興味のある方
☆☆ 詳細はコチラ ☆☆

もう参加が決まってる方は会場でお会い出来るのを楽しみにしています!


さーあ長くなったぞ

もっとこう...
こまめにアップしますね今度から...って何回も言ってる気がする!苦笑



みなさん今夜はスーパームーンだったのよ知ってた?

深夜にお外に出てみたけど霧雨を浴びただけで残念ながら見られませんでしたが
そんな夜もすっかり明けちゃったみたいです

ちょっぴり寝るとします!


梅雨空にめげずに今週も張り切っていこうね☆



$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba




***希良***