仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba


仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba



続きましてアウトドア編~


『ランドネ』
仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

連載「希良の 山で逢いましょう」の中で
エベレスト登頂に成功したOL川﨑久美子さんにお会いしたり

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

世界的トップクライマーである平山ユージさんにお会いしたり

お仕事を通してとても魅力的で気持ちよい方々との出会いが続いて嬉しい!
お二人ともお話しをするだけで爽やかな空気を吹き込んでもらえたような気分になりました


さてこちらは「石井スポーツ登山学校」に参加したときの写真

講師の天野和明先生とマンツーマン!
仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba
...というのはウソでほんとは並んだ長机にいろんな人が集まってました

プライベートでも近郊の雪山を楽しめるようになりたいなと思って
「夏山装備+αで行ける雪山ハイク入門講座」を受けてみたの!

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba
プリントが配られたり(ついでに天野先生オリジナル行動食も配られたり)
スライド見たり質疑応答があったり...この「学校」って感じ久々~♪

別日の実技講習では群馬県の赤城山へ
仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba
授業内容を思い出しながら雪山登山を楽しみました

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba
天野先生ありがとうございました!

新しい知識や技術をきちんと教えていただきながら習得するこの感覚
久しぶりでとても楽しかったし有意義だなあと思ったので
5月号のランドネでレポートさせてもらったよ
連載「森のチカラ」をぜひチェックしてみて下さい☆


それからこんなところにも行きました~!「ガーラ湯沢 スキー場」

駅から直結!手ぶらでOK!ってウワサを耳にしてはいたけれど...
ほんとのほんとに衝撃を受けるレベルのラクチンっぷり...

スキー行くのって色々と面倒くさいと思っていた私にはカルチャーショック!

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

つい3時間前まで東京いたとは思えない景色~
まさかのニホンカモシカさんまで歩いてます...!

ウェアも道具も全~部その場でレンタル
仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

完全にプライベートなノリで楽しんでますがこれもちゃんとしたお仕事なのですよ

パーソナリティを務めさせていただいてるラジオTOKYO FM『山の女神』で
この時の様子を2回にわたってレポートします

...が、1回目は実はもう終わっちゃって...

で、2回目も...本日このあと17時~で......
いつもいつも告知が遅いっていうね!!!?

今回はプレゼントもあるのでよかったら聞いてみて下さいね☆


『山の女神』でもたくさんの素敵な方々にお会いする事が出来て本当に嬉しい

こちらは1月のゲストだった女性登山家の田部井淳子さん
$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba
相変わらずチャーミングでその場に居た女性スタッフ皆
「こんな風に歳を重ねたい!」と感激したのでした

TOKYO FM『山の女神』は毎週金曜日、夕方17時~です


ではでは間に合う方はまたのちほど!
電波上でね!



***希良***