photo:01



きのう仕事初めだった方も多いのかしら
みなさんどんなお正月を過ごされました?


紅白歌合戦チラ見しながらおせち作りの31日

ツッコミどころ満載いろいろてんこ盛りの紅白は
各世代のヒーローヒロインが節操無く大集合してる感じが逆にとても平和

photo:02


photo:03



刻み途中の金時人参を投げ出してももクロを正座号泣で見守り
年越し蕎麦を食べながらヨイトマケの美輪明宏さんに衝撃を受けました

楽しかった!


栗きんとんを練りながら迎えた新年


氏神様へご挨拶

私お囃子の音大好き!

photo:04


photo:05



でも2時頃伺ったらお囃子隊の調子もズレ始めてるわ
お焚き上げを見守る消防団の方も酔っ払ってるわで

まあでもこれまた逆に平和な感じかな笑


元旦の素晴らしい光の中実家へ

photo:06


photo:07



この日は電車乗る度に立派な富士山の姿が見えていい気分

photo:08



夜には実家のミニチュア版のような私のおせちを食べました

photo:09



今年は田作りが大成功☆


友人からのおめでとうメールに添付されてる写真で
各家庭のお正月をちょっぴりのぞき見するのも面白い

きちんと飾られた床の間やたくさん並べられたお膳
山で迎えた初日の出


そういえば年賀状がいつになく多かったです

楽しんで作られたものを一枚一枚眺めるのはとてもいい時間ね

photo:10



銭湯の富士山をバックにしたキュートな入籍報告に笑い
私の似顔絵がこっそり混ざったイラストレーションに感心し

皆しあわせな年を過ごしてほしいと心から思います

ご挨拶の葉書やメールが日本中を飛び回ってるところを想像すると
それだけでお正月っていいもんだな~としみじみするの



さて今年は私
重ーい腰を軽くするのがテーマです

思い立ったが吉日生活!


というわけで三日から早速ピューっと動きまして北八ヶ岳でスノーシューしてきました
素敵な雪景色写真またのちほどアップしますね♩



***希良***