仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-IMG_3881.jpg



Yofiちゃん
と言えばここの読者の皆様にはもうお馴染みでしょうか

アクセサリーアーティストでありタンドリンマ団長でもある彼女
つい最近はブラックホール化した姿でブログに登場してくれてましたが

そんなYofiと数日前に解禁されたボジョレーを2人で飲んでたら

可愛い紙袋を渡されました


「日曜日の朝に開けてね。」


???

日曜日の朝?


溶けちゃうかもな~なんて言いながらニヤニヤしてるので
私てっきり手作りお菓子か何かだなと思っていたの
(彼女は料理もなかなか得意なのです)

キッチンの涼しいとこにしまってワクワクしながら迎えた今朝


コーヒーを用意して
覗き見防止にピッタリ閉じられた紙袋のふたを開けてみたら…


?????

“HAPPY BIRTHDAY” のカードと小さな包み


相変わらず細かいところまで手作りされたカードにうっとりしながら
でもおかしいな?と思いました

だって私の誕生日は夏に過ぎたし
Yofi からの素敵な誕生日プレゼントはもう以前に受け取ってるんだもの


夜空に星屑が散ったようなチュールで包まれていたのは小さな巾着

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-IMG_8812.jpg

可愛い!!

さらに巾着の中を見てみると

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-IMG_7100.jpg

流れ星の尾のようにキラキラしたチャームと一緒にメモが…



「今日はキラちゃんの10000日目のお誕生日です。」



……………!!!!!!!



私、もう、本当に、

感激してしまいました


お菓子のプレゼントと思い込んで用意したコーヒーが冷めるのも忘れて
しばらくオンオン泣いてしまった



いろんなことを思いました


何気なく迎えた今日が人生一万日目だったということ
その途方もない数字をさりげなく気付かせてくれたYofiのこと

一万日で私は何をしてきたのだろう

出会った人
過ごした時間
感じたこと


何はともあれ

こんなお天気のいい日曜日の朝を
友達の優しさに包まれて迎えられた私はしあわせ


心から、ありがとう



仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-IMG_9853.jpg





***希良***