仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-IMG_9492.jpg


仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-IMG_7910.jpg



気温も下がって
カフェや喫茶店でのんびりがますます心地よくなる季節

ケーキを挟んで友達と
日記を片手に自分自身と

人やコーヒーの暖かさに包まれながらおしゃべりするの
楽しいよねぇ




サンキューの日にいただいたおしゃべりテーマ!


忘れちゃいません!
コメント下さった皆さんの方が忘れてるかもだけど!
(そしてもしやすでに読者じゃないかもしれないけど!爆)

というわけで今回は「インテリア」☆


***************



おしゃべりテーマをくださった yo-neco さんは
旅行先などでかわいい!と買ったインテリアが自宅に馴染まなかったり
ごちゃごちゃとしちゃったけどでも捨てられない!なんて事があるそうで

これ、わーかーるーーー

すんごく分かるけど
私の場合その悩みを飛び越えましてですね!

「私、ごちゃごちゃしてるんだわ。」

と開き直ったら解決しました!笑
というわけで我が家はごちゃごちゃ!笑笑


こちら本棚

私、古くてミステリアスでロマンチックなもの大好き

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-IMG_4308.jpg

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-IMG_9573.jpg


仮面に角に浮きにインドのおもちゃ
瞳がプリントされれてるのは覗き見スコープで
左隅の金色のは全然似てない野口英世…笑

その下で本の森を飛び回るのは西日に照らされたコウモリ
ドイツのおもちゃ屋さんから連れ帰って来たの


そして私、キッチュでポップでノスタルジックなものも大好き!

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-IMG_4455.jpg

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-IMG_7249.jpg

こちらお風呂場のシャボン玉セットと
雑誌ラックでひっそりしてる移動遊園地


これは先日車の屋根にくくりつけて運んだ例のソファね

前のソファよか随分小さくなったから
使い回してるクッションがどんどん落ちちゃうの

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-IMG_7113.jpg

まあ、あまり気にしてないけども

これはいつだったか彼がゴミ捨て場から拾って来てプレゼントしてくれたランプ

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-IMG_5133.jpg

そう寝室は畳でね
のびのび気持ち良くお布団で寝ています

障子から入ってくる朝陽は本当に綺麗

色紙を可愛く切り抜いて修理したいから
障子にうっかり穴を開けるのをこっそり楽しみにしています



……ね、まとまりないでしょう?

でもどこもお気に入りの場所です


そもそも
アジアンとかモダンとかアンティークとかシャビーシックとか

インテリア詳しくないのでよく分からないんですが

そうやって分類されてるものに誰もがピッタリ当てはまるなんて
あり得ないでしょう?


私インテリア雑誌の写真にありそうな生活感の無いお部屋が苦手なので

以前おしゃれな漫画家さんが
「仕事部屋の取材で来たカメラマンに、棚の片隅にあったお土産の置物をサッとどかされた」
という話をしてたのを聞いてもったいないなぁと思ってしまいました

その漫画家さんは「おしゃれにするって大変だね、てへへ」的なノリだったけど
もしおしゃれな仕事部屋に突然木彫りのシャケ咥えたクマなんかいたら俄然興味深いのになぁ

思い出の旅行先のものかしら?とか手彫りの力強さに惚れたのかしら?とかね

もちろんなんの思い入れもなく置いてるならそれは
あげるか処分するかすべきだけども


yo-neco さんだって旅行先で「これは素敵!」って買ったなら
きっとそれは素敵な物なんだと思いますよ☆

注意すべきは「その物の素敵さ」にやられてないかどうか

完成度の高い素敵な物にはついクラクラしちゃいますが
「自分的にここが素敵」ポイントを挙げられるかどうか

「この色使いツボだわ!」「この古び具合が愛おしいわ!」なんてね

物に誘導されて買ったり飾ったりすると物同士がケンカしてばかりになりますが
自分が主として手元に迎え入れてあげれば必ずおうちのどこかに居場所を作れると思います


あとは置く場所の空気も大事にね

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-IMG_5042.jpg

新鮮な朝陽が入るキッチンの窓辺には
色付きじゃなくて透明な花瓶がお似合いよね


さて1番上の写真は我が家で最もごちゃごちゃで最も愛おしい場所
アクセサリー置き場とお洋服ラック

インテリアに負けず劣らずごちゃごちゃな趣味ですが
こうやって引いて見ると

「うん、私ってこんな感じ!」

って思えちゃうな

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-IMG_6395.jpg

アップにするとどんだけごちゃごちゃかよく分かるでしょ?笑


ところでこの写真に限らず今回の記事の写真には実は
大事なお友達や家族からいただいた物が沢山写っています
贈り主はみんな気づいたかなぁ?

たとえ自分では選ばないようなプレゼントでも
相手のイメージする私の一部が表れてるものなんだろうね
結果的にはたいてい私の持ち物としっくり馴染むのです

ありがとう!大事にしてます!
の気持ちを込めて写り込ませておきました☆



なんの話だか分からなくなってきた!
yo-necoさんへ伝えたい事は伝わったかしら!


話題がどんどん流れて終わりが無いのもまた
女の子のおしゃべりの幸せなとこだわね

yo-necoさん、おしゃべりテーマありがとうございました☆



***希良***