仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba


仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba


仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba



北海道から戻ってまいりまして東京の暑さに衝撃

結局イメージしてた梅雨知らずの乾いた空気とは無縁の
お天気に悩まされ続けた二泊三日だったのですが

私はなめてましたよ北海道を
というか山を


だってまさかの雪ロケ!!

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

四月頭に九州の屋久島行った時山の頂上にはまだ雪が残っていて驚いたのだけど
北海道は六月末も雪なのね…

今回はファッション撮影で実際長距離登山する訳じゃなかったので
忙しさにかまけて完全下調べ不足で向かったもので真剣に驚いたわ


そしてただでさえ寒いのに撮影隊を襲う雨ー!

ロケはいつだってどこだってお天気と勝負ですが
今回は撮り切れないんじゃないかってずっと不安だったなー

とはいえ自然はどうする事も出来ないので

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

トトロごっこしてみたり

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

のんびりコーヒーいれてみたり

突然やって来た豪雨に閉じ込められたテントの中でお昼寝したりね


なんとかかんとかやりくりして
無事かっこいい写真撮り終えました!

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

っしゃーーー!!


ちなみに2011春夏もやらせていただいてるphenixさんの秋冬のカタログです

新作は前回よりもさらにパワーアップして可愛いよーっ
私絶対タイツ買う!

カタログ共々店頭に並ぶのをお楽しみにね☆


さてお世話になっていたのは大雪高原山荘さん

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

空き時間はお土産屋さんでゲットした魔女の薬草の本や虫こぶの本を読みながら
(我ながら不気味チョイスよね。笑)
暖炉のあたたかさにウトウト…

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

…てゆーか!暖炉って!ほんと季節を忘れちゃいそう

温泉が満たされたお風呂場では洗い場で仕切られた向かいの男湯から水シャワー攻撃受けたり
同年代揃いの女部屋でガールズトークしたり
お食事も鹿肉やトウモロコシがとっても美味しくって

山荘での時間は修学旅行みたいに楽しかったな☆



最終日の朝は霧の中を一人でお散歩してきたよ

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

実はヒグマの生息地域
鈴が無かった私は全力で口笛吹き続けました

六花亭の包装紙みたいなフキノトウ

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

山荘ご飯で沢山いただいたフキも青々とそこらじゅうに茂っていて

時間遡って再び春気分


雪道ザクザク進んで辿り着いたのは

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

ミズバショウの群生地!

ああ写真じゃちっとも伝わらないんだけどね
視界の限り奥までずっと瑞々しいミズバショウが咲いているの!

辺りには香水のような強く甘い香りが漂っていて
思わず口笛も忘れながらそっとその水辺を歩き回りました

見てこれ
雪の下に息を潜めるミズバショウ

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

それからぴょこんと顔を出して

なんて美しいのだろ
雪の下にはきっともっとたくさんの命が脈打ってるのね


旭川市内に降りてからも夜の飛行機までの時間を満喫したよ~

ここはもちろん行かなきゃでしょ!
旭山動物園!

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

動物の生態に合わせた施設の作りになっていることで有名よね
皆さんにもちょっといつもは見ることの無い角度から写真をお届け☆

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

殺されるアザラシの目線で見たシロクマはかなり怖かった…
みんなたくましく生きてるのね

私が一番感心しちゃったのは座り込んだアマガエルの手脚の曲げ方!

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

…頑張って撮ったんだけど見えないかなぁ~

てっきり地面にペッタリ吸盤貼り付けてるんだと思ってたのに
予想外の折りたたみ方してるんだよ!

家に帰ってから散々彼の前でこのカエルの真似をしたのですが感動は共有出来ず…
やっぱりね、本物見ないとダメですよ本物!


動物園のあとは「北海道は作業道具の充実っぷりが半端じゃない!」とウワサのホームセンターへ

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

見よこの期待通りの陳列棚~っ

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

手袋だけで用途ごとに尋常じゃない種類揃ってます!
私も可愛い園芸用のを迷いに迷って選びました

笑っちゃったのは移動中車内で聞いてた地元ラジオのコマーシャル
「皆さん、ジャガイモのエキ病やタマネギのベト病に悩まされる季節ですね!」
って…さすが農業王国北海道…笑


その後もアウトドア用品店に行ったり

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba
ランドネ発見☆
手前はお買い上げしたヘッドバンド

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

旭川といえばのラーメン食べたり

充実の時間を過ごしました


ところで北海道出身の方いらっしゃいます?

初日のコンビニご飯で「何か北海道らしい物を!」と道産のものばかり選んでた中に
"ザンギ"の海苔巻きっていうのがあって何か分からないなりに美味しく食べたのですが

それを忘れかけた最終日のホームセンターでその"ザンギ"屋さんのノボリを発見!

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

………"ザンギ"って何ですか???

小さな疑問を残したままだった事を今思い出したわ



とてつもない気温差にやられて身体はビックリ仰天しましたが
心はすごーくリフレッシュした北海道ロケでした

私仕事でしか北海道行ったことないんだなぁ
次こそはプライベートで!



$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba




***希良***