仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-PerfectPhoto_image.jpg



サンキューの日にいただいたおしゃべりテーマに順不同でお答えしております

今日は…恋愛について☆


***************


いやはやまさか恋愛ネタについてこんなに聞かれるとは思いませんでしたね!

今(というか3月9日時点で)ちょうどつらい気持ちを抱えている方からのコメントは
読んでいて私も切ない気持ちになりました


……と書いているたった今

長い長ーーーい付き合いに決着をつけて号泣してる友達からの電話を受けて
さらに切なさ急上昇なのですが


ねえ?

なんでこんな気持ちを味わってまで恋愛するのかしらね



私もいろんな恋をしましたよ

ふられると分かってて玉砕しに行ったり
同じ人に二回も告白して二回ともふられたり(ふられてばっか。笑)

親友の元カレと付き合ったり
彼がいる時に告白されたり

結婚してる方を素敵だなあと思った事もあるし
一度だけ芸能人を真剣にかっこいい!と思った事もあるし…ってこれは恋じゃないかしら?笑

色々なときめきと色々な切なさと


行動するかどうかは完全に別として
恋心を抱くってどうにも出来ないもの

老若男女そうじゃないのかしら


愛というのは…正直に言えばいまだによくわかりません

それを語るには私は未熟過ぎます



さて馴れ初めやらなんやら質問いただきました私の彼ですが…

人に言うと百発百中「長い!!」と言われるので長い付き合いですね
そして出会いは…えーと……

素敵でした☆

ふふふ
なんちゃって

えーーーーーと


自分の事を話すのは照れるね!



よく「長い付き合いだと馴れて飽きて来ない~?」とか
「ドキドキしなくてつまんなくない~?」とか聞かれるのだけど


私付き合ってく上で気を付けている事があるのです

「相手の事を知った気にならない」

これでうまく言えてるかはわかりませんが


いくら一緒に過ごしてきた時間が長いとはいえ一日の大半は別々に過ごしてる訳で
その間何があってどう感じたのか私は知らないし

その知らない時間の間でほんの少しでも彼の何かは変わっているはず

考え方の癖とか価値観とかこの年齢でそうそう変わらないけど
それでもきのうの彼と今日の彼が100%同じって事はないはずなのです

そういう変化に気付く事
今日、今の彼を見る事


そうしてみると付き合った当初とは確実に違う彼に出会えます
そんな彼に思わずドキドキする日があります

逆を言えば私だって日々変わっているのです
彼の変わらない部分に付き合った当初とは変わった私が素敵だな!と今感じる事もある

同じ人と何度だって恋出来るんだよ


私にも何度だって恋し直して欲しい

そう思って彼と付き合っています



…ちなみに彼がそう思ってる気配はありません!笑

「愛してるよ」とかハグとか一切無い日本男児です…
残念無念……笑



ところでコメント欄にはなかなか具体的に今の自分の恋愛事情を書いて下さった方もいたのだけど

どれも
とても素敵な気持ちだと思う

苦しかったり悲しかったりさみしかったり恋なんてしなきゃこんな事にもならないのにと
私もいつだってそう思ってきたけれど

自分はこんなにドキドキするんだ
こんなに舞い上がったりこんなに落ち込んだりするんだ

びっくりする程溢れてくるあらゆる感情は

恋したからこそ


自分ではない存在にどうしようもなく揺さぶられて
知りもしなかった自分に出会うのもまた素敵な事です


そんな沢山の感情と素直に一生懸命に向き合って
柔らかで暖かで味わい深い心を育ててね☆



最後にひとつだけ
私の彼の自慢をするならば

彼はプレゼントをはずしません

私の事をよく見ているんだなといつも感心する


最近貰ってすごく嬉しかったのは
傘だか杖だかに飾りでついてたと思われるアヒルの頭です

何だって拾ってきて宝物と称したガラクタをわんさか溜め込む私に
几帳面で整理整頓好きの彼はいつだってしかめ顔なくせに

「どうせ好きでしょ」

と言いながら拾ってきたアヒルの頭をくれる


そんな彼が私は好きです


仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-PerfectPhoto_image.jpg



おしゃべりネタをくれた
tenさん、Yn.さん、もんさん、ぺこ*さん、ありがとうございました☆



***希良***