$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG



諸事情がありまして
深夜のコインランドリーにおります


外は霧雨
もう車の通りも少なくて

真っ黒のウィンドウには蛍光灯に照らされた店内が
くっきりと映っているのであります



……となれば、踊っちゃうよねぇ?



今夜のDJは無害なポップソングを次々流す有線さん

人が居ないのをいいことに好き勝手に手足ふりふり
ヒット曲の歌い手になってみたり体操のお姉さんになってみたり



ウィンドウに映し出される滑稽な姿にぷっ!と自分で吹き出したところで


ぴーーーーーっ!




乾燥機終わったかな?



とここでビックリ

くるりと店内に振り返った私の目に飛び込んで来たのは
ふわふわに乾いた洗濯物の姿と


監視カメラの視線



……………見られてた!?



いやいやいや

私のダンスに観客がいるとは
ついぞ気付きませんで…!



にわかに顔が熱くなる踊り子仲川





でもほら


カメラの向こうに常に人がいる訳じゃないし
意外とこういう人多いと思うし




恥ずかしくない恥ずかしくない



恥ずかしくなんか、ない。



気を取り直して何事も無かった風に
今度は控えめに鼻歌しながら出来上がった洗濯物を畳んで

よし帰ろう


さっさと帰ろう





…がやっぱり動揺を隠せなかったのか

オンタイムでアップしたはずのこのブログは
なぜか下書き保存されておりました


はーーー


どうかどうかあの監視カメラの映像が
見返される事の無いよう祈ります……切に。



***希良***