$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG



こんだけ間開けといて前回の続きです!
質問に出来るだけお答えしたいと思いますよー!


先日リリアンが出ていたファッションショーを尚美ちゃんと観に行って
おしゃれ心が刺激されたその帰り道

(ちなみにお洋服ももちろんだけど
リリアンのウォーキングはとてもとても魅力的だった!)

久々にお買い物がしたいという尚美ちゃんに付き合って
原宿をウロウロ


2人ともやたらとカラフルだった上にカラフルなマフラーを試着

お店の姿見の前で"色キチガイダンス"をしていたら
背後で店員さんが苦笑いしていましたが

とっても楽しかったからいいんだー


完全オフ日とあって脳味噌もオフだった尚美ちゃんは
「今日の私服のポイントは?」という私の質問にも

「え………。」

………フリーズ。


そんな彼女をぱちり
「髪ボサボサなの~」とにわかに焦ってるのは無視

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG
$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG

セーターの猫さんが彼女らしくて可愛かった☆

ちなみにこの時の私はこちら

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG
仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG

もけもけボレロのふちに散りばめられたビーズがポイント!
出ました超ミクロ視点…

どんぐりと熊さんのチャームが可愛い過ぎるブレスレットは
LES BIJOUX DE SOPHIE のものです


アクセサリー繋がりでこちら

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG

*minami* さんが質問をくれたお花畑の指輪は
Brough superior のもの

私はどちらもH.P.Franceで扱ってるものを買いました


リンダ さんがくれた「よく行くお店は?」という質問ですが

Joana de Arco
usagi pour toi
Lamp hrajuku

などなどH.P.France系列のお店が多いです
可愛いアクセサリーもたくさん見つかります

インテリア雑貨もH.P.DECOで見るのが大!好き!


残念ながらあまりお安いとは言えませんが…
お店に行こうかな!と考えるだけでわくわくする場所だもの
好きなものに囲まれるしあわせ優先

という訳で みそこ さんの質問の答えですが
最高に気に入ったなら値段は二の次です

でも相変わらずUNIQLOにもよく行くし…
自分の使えるお金の範囲で(時には背伸びもしつつ)

とにかく、好きなものだけ、買う☆


$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG


お気に入りのお店が集まってる原宿青山近辺での
読者の方からの目撃報告も多いですね…

大丈夫かしら
私一人で歌ったりしてなかったでしょうか…

mieeeee さん次こそはぜひ声を掛けて下さいねー!

すっかりご報告をしそびれてたのですが去年だったかな?mieeeee さんが吉祥寺のカフェで販売されてたク●ス●スデザインキャンドル
私相当買い占めまして友達にプレゼントしました!
今年のユニコーンもとっても可愛いですね♩


さてこちらは代官山ですが
もうひとつステキなお店をご紹介

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG

以前もちらりとお話しした notre escalier

トレーラーハウスで遊んでた時の帽子とレギンスもここのものです

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG


お店の内装も素敵なんだ
(ブログ用に許可をいただいて撮影しています)

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG
仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG

ヨーロッパのお城のものだという大きな扉に隠れているのは
一緒に遊びに行った定塚ちゃん

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG
仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG

大元は佐藤繊維という繊維会社さんなので
繊細で美しい糸玉も売ってます

手芸好きの方にもおすすめ

以前このお店について書いたブログを見て
遊びに行ってくれた読者の方がいらしたそうです

嬉しいなぁ~ありがとうございます☆
可愛かったでしょ?


来年の春夏物の展示会にも行って来ました

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG
仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG

届くのが楽しみ!

その前にやって来る冬の間
帽子もレギンスも大活躍させるんだ



えーとあとは!靴だっけ!

クツマニア さん、ららら さんにご質問いただきました


私服写真によく写ってる長靴型の茶革ブーツは sunaokuwahara の何年か前のもの
例の靴底をガムテープで補修したショートブーツは Timberland の古ーいものを古着屋で買いました

ちなみに一緒に買い物に行った尚美嬢は Another Edition と New Balance のもけもけしたコラボスニーカーを狙ってましたよー
私も秋冬は New Balance の小豆色のスニーカーよく履きます


靴選びはブーツだろうがヒールだろうが"走れること"が基準です
私の歩く時間もスピードも尋常じゃないので

そして一度気に入ると壊れるまで履き倒す!
というとてもモデルとは思えない発言!


sunao の前にはなんと OLIVE des OLIVE の長靴型を10年以上履き続けていたの…笑

お母さんに初めて買ってもらったブーツが嬉しかったのね~
最後はアンティーク並みのオーラを醸し出していました
思い出の一足です


さて Timberland の靴底ももちろん修理に出しまして
復活した姿が「別冊ランドネ スタイルブック」に掲載されています

私のアウトドアライフについて私服でインタビューに答えているのでぜひ見ていただきたいです

ランドネ提案の可愛いコーディネートも沢山載っているので表紙のくるくるヘア尚美を目印に本屋さんで探してみて下さいね!



わー長くなった

質問をくれた皆さん
読んでくれた皆さん

どうもありがとう☆



***
$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG
***