$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba



登山二日目は朝日岳
茶臼岳の向かい側になります

微かに青空!

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

一安心~!
今日はいい天気の写真が撮れるかしら?


登り始めはきのうの下りと同じく森の中を

山肌から硫黄臭い煙がもくもく出る様子を眺めたり
露に濡れて光る半透明の摩訶不思議なキノコをつついたり

きのうの岩場とは違って生命力が溢れている景色の中を
みんなできょろきょろ

「土の色が変わった!」
「このお花可愛い!」

報告し合いながら進みます

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba


きのうよりはだいぶ長く登りがつづくので
こまめに休憩休憩

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

それぞれ自分で選んできた行動食をぱくぱくつまむんだけど

いやー甘いものってすごいね!
途端に元気になるもん!

買う時は遠足のおやつを思い出してわくわくお遊び気分でしたが
こんなに重要とは思わなかったわ

またチョイスにその人らしさがにじみ出るのも面白いの
その辺も誌面で紹介してくれると思いますが

ちなみに私の最大のヒットはしょうゆ玉でした

...しぶい...笑


途中また現れた霧の中でお昼ご飯

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

ちゅんちゅんさんの技を色々と教えていただいて
山の上とは思えないごちそうになったよ!

何を食べたかはこれも誌面でのお楽しみ☆


こんな風にたくさん元気を補給しながら
撮影隊としてはやっぱり霧に悩まされつつも無事


頂上へ!

見てこの景色!

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

きのう登ってきたロープウェイも休憩した小屋も
向かいの茶臼岳の山肌に小さく小さく見えます

進んできた道を辿って振り返って...

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

...結構歩いたよねえ私達!

わー!


「この景色が見せられて良かった...」と
ほっとつぶやく編集長

確かにね
きのうの霧に包まれた神秘的な美しさも良かったけど

この開放感!

しかも青空が広がってきた!


少し自由時間がいただけたのでリュックをおろし
たまちゃんと岩場を駆け巡って遊びました

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

若干開放され過ぎ感も漂います...笑

遠ーくの豆粒みたいに小さいおざわさんが
「あいつらまだいるよ」と言ってるのがばっちり聞こえたとこで
しぶしぶ下山体制に入りました

皆さん山頂での会話はどこまでも筒抜けなので要注意☆



下りはまた岩場

赤い石と緑のコントラストが綺麗

その雄大な景色の中をカラフルな私達が行く姿は
なんだか可愛らしくて笑えてきちゃう

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

なんて思ってたその時


「クマだーーーーーー!!!」


えええええ!!!??


先を行く撮影隊の指差す方を見てみると

ほんとだ!!
谷底にクマの親子が!!!

大きな親グマの後ろに小さな子グマが2匹くっついて
茂みから茂みへと移動している最中でした

遠い遠いところだったから黒い点がもそもそと動いている感じだったけど
なあんて可愛い姿...!

見られてラッキーだったなあ


そんな事件がありつつも下りは本当にあっという間


ゆりちゃんとも話してたんだけど
情報量が多いのか少ないのか
とにかく目の前の景色が圧倒的過ぎてむしろぼんやりしてしまう
それに歩く事にも一生懸命だし

登山が進むにつれて心がしーんってしてくるのが
私はとても好きだったな




そんなおごそかな時間はいつだって
突発的に起こる笑いによってかき消されておりましたが


ちなみにこの時のふたりは

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba


「ビッグサンダーマウンテンとは訳が違ーう!」
と言ってました


...そら違うわ!笑


***つづく***