仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image2630.jpg



…正確には教習生?


そう
チャレンジがテーマだったGWに意を決しまして

『今年こそ取る』と言い続けて早5年の自動車免許のために
やっとこさ重過ぎる腰を上げたのであります!

わーい!


申し込みの日にまさか写真を撮られるとは思ってなかったもので
すっぴんボサボサのとまどい顔がぺたりとはられた教習原簿

教科書と一緒に小脇に抱えただけでなんかもう達成感!


わーいわーい!



それで今日はその始まりとして適性検査とやらを受けたのですが

驚くべき事に私

『必ず左から右に答えて下さい』
『丁寧にはみ出さないよう書いて下さい』

とかいう説明を受ける度に
頭ではふんふんと思いながら心の中で毎回


『なんで?』


と呟いていたのでした…

検査半ばで自分でその心の声に気付いた瞬間びっくりしちゃったよねー


『図形が完成するように選んで下さい』
『なんで?』

『全てに必ず答えて下さい』
『なんで?』


……………。


なんでじゃないでしょ!そういう決まりなの!
と自ら突っ込みつつ

自動車云々以前に社会不適合気味なんじゃないかと考えて笑えてきちゃった



墨が滲んだようなものを見て何に見えるか直感で答えるという問題は

『ミイラの肋骨!』
『ドラゴンの鼻の穴!』
とかせっかくひらめいた直感通りの選択肢なんてひとつも無いもんだから

つまんなーい…とやる気を失いかける自分を
これはテストだから!と自分で励ます始末



もちろん

左から右に答えたし
出来るだけ丁寧に書いたし

ミイラの肋骨もドラゴンの鼻の穴も
それなりに何かにあてはめておいたよ


テストが終わった瞬間に
『よく頑張りました』のハンコをぽんっと
自分の心に捺してあげました



こんな私は何に向いているのでしょうか

適性検査でわかるというのならぜひ教えていただきたいです



とにかく久々の学生生活

さっさと終わるように良い子で頑張りまっす♪



***希良***