$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba



クリスマスの朝
5時

はっと目を覚ます私


とうとうこの時が来たわ…!
絶対成功させなくては……!


………………

遡って12月初めのある日
私の携帯に知らないアドレスからメールが来ました

件名は『エミの彼氏です。』

あらまあ!一度お会いしたっけね!?
久しぶり~


そう、エミには私が彼女と出会う以前からずーっと付き合っている彼がいるのです

とっても仲良し2人の遠距離恋愛
深く長い絆とはいえおいそれと会えない距離ってつらいだろうなぁ…


そんなエミ彼
ツテを探って私のメールアドレスを手に入れたのはこんな理由でした


『クリスマスプレゼントを彼女に届けてもらいたい。』


………なんて素敵!

もちろんですとも!!


かくして私の『2人を繋ぐサンタクロース作戦』が始まった訳ですが

郵送じゃなくてサプライズで届けようなんて粋な彼のアイディア
普通にポンと渡すんじゃあちょっとつまらないよね


よっしゃ

希良サンタ、出動であります…!!


………………

里帰り中のエミのルームメイト2人の部屋を使わせてもらって
3人それぞれ別の部屋で寝ていた私達

ベッドから抜け出した私は音のしなそうなモコモコ靴下を履き
用意したプレゼントを抱えていざ隣のエミの部屋へ


暗い廊下を抜き足差し足

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

扉をそっと押し開けてエミがぐっすり寝ている事を確認

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

ジャラジャラ中身が鳴るカップスープにいちいちドキドキしながら
靴下に詰め込んだ日本のお菓子と大切なエミ彼からのプレゼントをベッドの足元にセット

ハナちゃんと一緒に書いたお手紙も添えて…

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

そろーりそろーりあとずさり......


...隣のお部屋だというのになんと往復30分もかけて!

希良サンタ、任務完了であります!!

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba


安堵感に包まれた幸せな二度寝に就いたのでした☆



数時間後

イブディナー最中に寝たという事実に今更気付いて跳び起きたハナも
『プレゼント置いた!?』と私のお部屋にあわててやってきました


せっかくだからサンタクロースの恰好する?
1ユーロショップで買った鼻眼鏡がこんなところでお役立ち☆

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

…もうひとつが見当たらないからハナちゃんの髭はコットンで制作(笑)


エミ起きたかな...?プレゼント見つけたかしら??
お馬鹿な恰好にひそひそ声で待つ事数十分


あ、エミが出て来たよ…!


メリークリスマース!!
わーい!!!

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba
仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba
仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

『メリークリスマス~~~~~
 ありがとう~~~~~~~~~』


もうね
エミの喜びようったらなかったよね!

『彼のね手紙がね字がね汚くてねそれがねあのね』

...興奮し過ぎて会話になりません(笑)


でも嬉しそう!
私達も嬉しい!

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba


こないだポストに宅配便の通知表を見付けて『あっ!♪』と一瞬華やいだエミの顔が
彼からの荷物じゃない事に気付いて『あ…』って曇るのを見た時はちょっと胸が痛んだもの

彼は忘れてた訳じゃないんだよ!
それでプレゼントは何だった?


『え......!』


......ええええええ!!?


一瞬の沈黙の後ひゅんっと自分のお部屋に飛んで返るエミ...

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

ドアのところに残像...


彼の直筆手紙で胸いっぱいになり過ぎてプレゼントさえちゃんと見れていなかったの!
エミ彼がこめた気持ちがちゃんと伝わった証拠だね(笑)


優しいサプライズ無事お届け出来て私本当によかった☆



そして実は私達も!クリスマスプレゼントもらっちゃった

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

エミ手作りのペンダント


プレゼントはもちろんだけど
以前私が『これ好きだなー』と話していた絵をカードに選んでくれてたの

エミのその優しさが何よりもうれしい

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba



喜ばせて喜んで

しあわせいっぱいのクリスマスの朝


ほらやっぱり良い子のとこには
サンタクロースが来るんだよ☆



$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba



さあ貰ったペンダントを私は早速髪に飾って

この日の夜はお呼ばれしたパーティに出掛ける事にしました!


ヘルシンキに住む日本人友達が集まって
みんなそれぞれお料理を持ち寄って

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba


メリークリスマース!
ヒューバヨールア!!


仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

学生、先生、デザイナー
いろんな人が集まっていろんなお喋り

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba『』

おうちを提供してくれたイドさんは大学でセラミックの先生をしています

人に物を教えるという事についてや恋愛についてまでたくさんお話しちゃった
先生とこんなにざっくばらんに話せる機会ってなかなかないから楽しい♪


このパーティで出会った海外でやっていこうとしている人達特有のポジティブさと自意識の高さは
私にとってすごく刺激的だったし今の自分を省みるよいきっかけになりました


プレゼント交換もしたの!

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

みんなでクジひいたりしてこんなの久しぶり!

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

私は武蔵美からこちらへ留学中の女の子が『フィンランドのイメージ』と言って選んでくれた
森の香りの素敵なキャンドルをもらいました

今毎日リビングでともしてるんだ



こうしてふけていったクリスマスの夜


暖かい一日をシェアしてくれたみんなに心から感謝します





$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba



…さあ

ヘルシンキのお話はひとまずここでおしまい


翌日の夜には寝台列車に乗り込みまして
今度は私達北極圏に突入です


ラップランドへ向かいますよ~!



***つづく***