仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image1279.jpg



『パパー!!』
と書斎から父を引っ張り出してお庭へ
よいしょよいしょ言いながらおうちに運び入れたのは

もみの木


屋根裏に上がった母が差し出す紙箱を開けてみると
1年ぶりの光を浴びてキラキラこぼれ出したのは

オーナメント


そう今日は



クリスマスツリーの飾り付けの日!



オーナメントは古株から新顔まで
増えたり減ったりしながら少しずつ集まったもの達です


これは私が生まれる前からいる子
これは小学生の時手作りしたやつ
それからこれは去年パパにプレゼントしたのだね

…なんて

ひとつひとつ確認しながら


もみの木の枝の様子や葉っぱの元気具合と相談して飾っていくの


『お!今年はナイスポジションじゃんオレ!』
『あらやだ、あたしもっと手前がよかったわ…』

……オーナメント達もみんなこっそり
いろんな事思ってる気がするんだ私(笑)



そんなだから飾り付けはのんびりのんびりしか進まなくて
あっという間におやつの時間なのも毎年のこと

トナカイの角着けて浮かれた母が作ってくれたぜんざいで休憩~


仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image1307.jpg仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image1283.jpg

…ラーメンにぜんざいでツリーの飾り付けって……

和洋折衷越えてますな(笑)



よーし

ちょっとスピードアップして仕上げなくちゃ!



仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image1309.jpg

もみの木の根元は毎年このイエスさまの指定席

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image1298.jpg

プレゼントもボンボリもソリ遊びのぼうやも

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image1302.jpg

幹の途中にしのばせたベッドでぐっすり眠るベイビー2人
誰か気付いてくれるかしら?

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image1295.jpg

今年のてっぺんはあなたにしましょう
金糸で編まれたお星さまに天使

紙箱の底に転がってた小さなベルも添えて



お部屋が薄暗くなった頃

ようやく


仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image1292.jpg



完成☆



よかった!

今年も綺麗


見ても見ても見飽きない



街中のお洒落で大きなツリーも素敵だけど

やっぱりうちのが1番よ




なんと私

今年の実家のクリスマスツリー
今日で見納め


生まれてこのかたたぶん毎年家族と過ごしてきたクリスマスを
今年はフィンランドで迎える予定です


自分で決めたのになぁ

さみしいな
やっぱり


でも
プレゼントは変わらずみんなの分
出発前に送るから

いつもみたくツリーの下に並べてね


***
仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image1277.jpg
***