仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image1215.jpg


仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image1214.jpg


今日のワークショップで教えてもらったのは
Yofi流クリスマスリースの作り方♪

いらない布やリボンを指で編み編みして形を整えたら
Yofiオーナメントを真ん中にポンと付けて完成!


1枚目の写真がYofi先生の見本で
2枚目の写真が今日私が作ったもの

あんまり簡単なもんだから3つも作っちゃった!


母が大昔に着ていた肩パッド入りブラウスと穴の開いた靴下を使ったのです……

そうは見えないでしょう?(笑)


仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image1210.jpg仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image1208.jpg

選び放題が幸せなYofiオーナメントと
一生懸命飾りつけるやんちゃん


実はYofiはつい先日まで各地を点々としてこのワークショップを開いていて
今回はその時の余りのオーナメントを使わせてもらいました



無心に手を動かしながら

『仕事じゃない制作ってほんっとに楽しいね~~~……』

と連呼する私達…


切実な感想……(苦笑)


飾り付けにあまりにも夢中になってしまって
気が付いたらお外は真っ暗でした


あああ~~

楽しかったな♪



そうそう

Yofiのおうちはいつもキラキラカラフルな飾りがちりばめられていますが
リース以外にもちらほらクリスマスグッズを発見


中でも最高に可愛かったのがこれ!


仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image1205.jpg

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image1204.jpg


何このツリー!!可愛い!!
とはしゃいでいたら

『きのう思い付いて勢いで作ったの~
 超カンタンだよ~~』

といつものユルユルテンションで返されました


相変わらず器用ねぇ…



私は今日のリースどこに飾ろうかな!

おうちの中がますますクリスマスムードになりそう!


Yofi先生
どうもありがとうございました~♪



***希良***