仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image434.jpg

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image419.jpg



さて
本日の明治座の演目はといいますと


美川憲一さん45周年記念コンサート!


そのおめでたい席に仲川希良がどう関わるのか
皆さん…というか私自身も“?”だったのですが(笑)

美川さんのお友達の神田うのさんがコンサートのゲストに出演されるという事で
うのさんのウェディングブランド“Scena D’uno”のドレスで
明治座初のファッションショーが行われたのです


まさか私が明治座の花道を歩く日が来ようとは……

人生何があるか分かったもんじゃありませんね~!



楽屋の名札からしてびっくりよね

“モデル”という単語が
こんな和風フォントで表記されてるの
私初めて見ました…

…違和感(笑)


もちろん楽屋内は畳

思わずドレスで記念撮影しましたが……

違和感違和感~~~(笑)



♪♪恋にすがってすてられて~

  恋をうらんでまたすがる~~♪♪


花道の暖簾の裏でスタンバイ中に初めて聞く
美川さんの生歌


ついついノリノリハミングしつつ踊ってしまってたのですが
歌謡曲にドレスでダンスなんて違和感~……

…じゃないのよ意外とこれ!絶妙にマッチ!

ショーだけじゃなくてぜひともバックダンサーやりたかったな~(笑)
(もちろんショーの音楽は美川さんのお歌ではなかったのね)


でもおかげさまで緊張し過ぎることなく
ランウェイも無事歩き切ることが出来ました☆


ご年配のお客様が圧倒的に多かったけど楽しんでいただけたかしら

拍手が暖かくとっても優しい気持ちになるショーでした



で実はこのあと私


初めてきちんと触れる歌謡曲や演歌を自分が予想以上に楽しんでいることに気付いてしまって(笑)

せっかくだからと残りのコンサートを客席から観させていただいたの!



これほんと!

観れて良かった!!



美川さんの毒舌トークセンス(失礼!笑)にも
お客様の気持ち良いまでの図々しさ(失礼失礼!笑)にも
終始爆笑だったのですが

それに加え

美川さんの歌は心にさっと届いてじわりと広がっていくの


とある本で歌詞を知って『いいな~』と思っていた“お金をちょうだい”では
つい歌われている女性の気持ちになりきってしまって

しっかり目頭じわりとなってしまいましたからね



途中客席を回り一人一人と握手を交わされていた時はもちろん私も便乗し(笑)
香水をされてたのか素敵な香りが移った手を隣のおばさまとキャーっと喜びあったり

最後には去年末の紅白のお衣装での“さそり座の女”を聞かせていただいたり


歌も衣装も照明もセットも
何から何まで初体験なコンサートでしたが
(おひねりも初めて見た!)


大!満!足!



私の歳の倍もある芸歴に裏打ちされた

プロの世界に酔わせていただきました☆



あ~

お仕事しに行ってた事なんてすっかり忘れちゃってた!


疲れも吹っ飛んだ帰り道

私も人を魅せるお仕事が出来るように
明日もまた頑張りましょ☆



***仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-Image433.jpg***

↑マイ紙コップの似顔絵も
今日のお衣装バージョンで☆