仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-P1010158.JPG
私今日は

どうしても何事もうまくいかず
どうしても何事もやる気になれず


そんな場合じゃないのに…と思いながら
おうちでうつうつ



でもさ

そんな日もあるよ
しょうがないよ


もう今日は、さぼりデーだ!


なんて言いつつも自分を見直すべく
手帳とノートを持って喫茶店へ

反省しよう



新しいページを開いて

心を正して
姿勢を正して

一行目



『今日はダメ子さんでした。』



……………ぷっ。



‘ダメ子さん’って

くそ真面目に
‘ダメ子さんでした’って



なんだそりゃ~~~(笑)



数秒前の真剣な自分がおかしくて
一人でニヤニヤ


確かにね
こりゃダメだわ!



本気で開き直ったら急に力が湧いてきた


ダメ子さん~ダメ子さん~~
頭の中でハミングしながら

明日からの私を再計画


ポジティブ気分復活であります



なんだか全部が駄目な気がするそんな日は
とことん落ちてから最後に一言


『今日、私ダメ子さんみたい!』


口に出したら絶対笑っちゃうよ

騙されたと思って試してみてよ



もし
そんな一言なんかで笑えないくらい落ちちゃっても

明日のあなたが
来週のあなたが

ダメ子かどうかなんて分かんないしさ


せめてまっさらな新しい朝を
どんより気分で迎えないでほしい


出てくるため息ぜーんぶ吐ききったら
次思いっきり吸うしかないからね

愚痴ばっかの電話だろうが
吐ききるお手伝いが出来るならあたしは聞くから


それで最後に
『今日はほんっとダメ子だったね!』
って

言ってあげるから

そしたら笑ってね


まみちゃんの笑顔を最近見てません



***希良***