P1001260.JPG
本日


起きてみたらすでにお昼…

目覚ましかけ忘れた!やりたい事いっぱいあるのに!

でも睡眠がたくさんとれたわ
と気を取り直して洗濯機を回して干してたら


蚊に刺された…

しかも脇腹!何で今更こんなとこ!

でもきっと私の血が美味しいんだわ
と気を取り直してお昼に目玉焼きトースト作ろうとしたら


卵がとぅるんっとダイブ…

最後の1個だったのに!しかもダイブ先はガスレンジの下!

でもこれで年末掃除は楽になるわ
とガス台を急遽大掃除しながら気を取り直して


一息入れるためにベランダで
母にもらったハロウィンの骸骨ラムネをぽりぽり


嗚呼このラムネ…
今日の私にピッタリの形してる……


なんて考えながらブログ用に写真撮ってたら

新聞配達のお兄さんにその姿を見られたあげく
ほっぺたを再び蚊に刺され
その蚊を叩こうとして自らほっぺをビンタしたら
口に挟んでた骸骨ラムネはベランダの策を越えダイブしてゆきました…

最後の1個だったのに……



なになに?


私今日これ以上何か起こる??



この流れを断ち切るべく外に行くか

我が身を守るためにおうちに篭るか


只今真剣に迷い中です。



***希良***