P1000696.JPG
あら

ご機嫌よろしいようで!



我が家の扇風機
押し入れから引っ張り出して半月ちょい


弱風をゆるゆるあててもらいながら出かける準備をしていたら

突然首を振り始めました!


……5cm幅くらい(笑)


見ての通りもう相当おじいさん扇風機でありまして
首を振らなくなって3、4年?

はじめは錯覚かと思いましたが
確かに振っているわ

ほんの少しだけど



まぁ珍しいどうしたの!

せっかくご機嫌直して下さったとこ申し訳ないけど
私もう行かなくちゃ

お行儀悪く足でぱちんとスイッチ切って


今晩首振ってくれたらもっと嬉しいなー
とひと撫で



今年は買い換えようかと悩んだけどどうやら
この夏はこのままおじいさんに頑張ってもらう事になりそうです




こちらは雷と一緒に一雨過ぎて行きました

分厚い雲の切れ間から射す陽がとっても綺麗です



***希良***