P1000612.JPG
2本目のオーディションが六本木で終わったので
刺激を求めて青山ブックセンターへ


クーラーの効いた店内に入って目の前の平積みコーナー
その1番手前に1冊だけ置かれた分厚い写真集
何も考えずに開いたら

目が釘付けになってしまいました



写真集はアーティストのスクラップブックと写真作品を交互に見せる構成になっていて

お?この人私と同じものスクラップしてる
あら?これ私も切り抜いた

似た趣味してるのね~…


…ていうかあれ!?

私この人の作品もいっぱいスクラップしてる!!!


うひゃ~……

これは嬉しいぞ
なんだか勝手に親近感



……………欲しい。



恐ろしく分厚いオールカラーのこの写真集
税込み18007円

おそるおそるお財布を開いたら
所持金18818円



………買える!!!!!



「…お持ち帰りになるんですか?」と店員さんに聞かれる程超重量級の本を抱えて
本屋さんを出た時の満足感ったらもう


店内滞在時間5分弱

完全な衝動買いだけど
この衝動間違ってるはずがない自信かなりアリです


あー嬉しい出会えて良かった
穴が空くほど眺めるんだ




…と。忘れてた。


ボビー、そんな訳なのよ

ご馳走を期待してたとこ悪いけど
残金で私が買えるのはベーグルだけなの

ごめんなさいね



***希良***