自宅

体調まず良し。


骨董品達を飾るネットで買った棚が来ました。

思ったより小さくてもう既に一杯になってしまいました。



本日は念願のお墓参りに行くことができました。

行き道の山々に今の季節は花などはあまり咲いてなく、緑一色です。


お墓に着くと、天気も良かったこともあり、とても気持ちよく

ご先祖の前で手を合わせると、清々しい気持ちになります。

(来るといつもそうですが)


私は入退院の関係で、久しぶりのお参りです。


来れて良かった。


いつも思うけど、お墓を建てさせてもらえて良かった。

その機会を私に与えてもらって感謝。

中川家先祖代々の墓だけど、裏面には建立者として私の名が刻んである。

光栄なことです。

100年も200年も存在していってほしい。



帰り道には仏壇屋に寄りました。

今持っている仏壇を買ったお店ですが、先日訪れた店と比べてしまい少しピンと来ませんでした。


晩御飯を作りました。

【三色+α丼】


謙の心と身体の日記-NEC_0095.jpg


下半分のそぼろ部分は

先日ネットで応募して当選した「ミツカンの熟味酢」のモニターの宿題なんです。

当選で送ってきた現物を使って指定された料理を作ってレポートするという課題です。

だからそぼろ部分はだたのそぼろではなく「韓国風ピリ辛そぼろ」なんです。


炒りたまごの上に載っているのは、砂ズリの塩炒め。酒のアテのようで旨い。


私に似て濃い味好きの子供たちに好評でした。

嫁にも好評。


結構お出かけやなんやで忙しい日でした。







ランキングに参加しています。

クリックお願いします。


一つ目が「人間いのち」カテゴリー。二つ目が「がん腫瘍」です。
日本ブログ村のHPに行きさえすればOKです。


多くの人たちに勇気や元気や感謝の心が伝わればいいなと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村