人喰い映画祭 | 中川いさみオフィシャルブログ「グッモーニン!blog」Powered by Ameba

人喰い映画祭

おはようございます。


昨日は友人のとみさわ昭仁さんの書いた

『人喰い映画祭』という本の

出版記念トークショウで

新宿のロフトプラスワンに行ってきました。

$中川いさみオフィシャルブログ「グッモーニン!blog」Powered by Ameba

出演者は他に、とり・みきさん、寺田克也さん、柳下毅一郎さん。

「人喰い映画」とは人が喰われる場面の出てくる映画の事です。

ゾンビものは数が多いので除外してあるそうです。

「コモドVSキングコブラ」とか「ジュラシックジョーズ」とか

「子供が考えたすごい映画」みたいなタイトルが

並んでいますが、実際に映像を見るとかなりしょぼいものが

ほとんどです。

なんかでうっかり呪われてしまった電車の乗客の鼻から

蛇がどんどんでてきて車内がパニックになるという

「スネークトレイン」がかなり面白そうだったけど、

実際見たらかなりがっかりするんだろうなあ。

とみさわさんは他にもかなりおかしな

コレクションをたくさんしている人です。

詳しくはとみさわさんのブログ