とんかつ問題 | 中川いさみオフィシャルブログ「グッモーニン!blog」Powered by Ameba

とんかつ問題

おはようございます。

私はとんかつが好きで、今日も まい泉で

とんかつ定食食べたんですが、

とんかつが好きな理由のひとつに、

「ご飯 キャベツ おかわり自由」

がある訳ですよ。

どこの店でもだいたいとんかつ定食は

「おかわり自由」ですね。

なぜとんかつ定食だけそんな自由が?

「なぜオランダはマリファナ吸い放題?」

に近いような疑問があるんですが、

やはり自由はいい!

なるべくなら満喫したい!

当然いつもご飯もキャベツもおかわりしてたんですが、

最近外でご飯食べるときはついビールを飲んでしまうんですね。

それでおかわりの自由権を行使してしまうと

おなかパンパンになってしまうんです。

加齢とともに消化能力が減退してきている

私は、このパンパン状態が落ち着くのに

かなりの時間を要するのです。

で、最近とんかつ食べるのは控えてたんですが

やっぱり食べたいしビールも飲みたいので、

とんかつ定食を食べるときは

ご飯のおかわりを我慢することにしました。

これがけっこうつらい!

大好きなものの自由を我慢しなければいけないつらさ。

いっそのことご飯のおかわりが自由じゃない

とんかつ定食の店に行きたい!

「ご飯のおかわり禁止!」

くらいの店がいい!

「マリファナは自由だけど、ご飯のおかわりは

重罪」なオランダがあれば住みたい!

とまで思っている今日この頃です。