ケータイ漫画 | 中川いさみオフィシャルブログ「グッモーニン!blog」Powered by Ameba

ケータイ漫画

おはようございます。

今これを携帯で読んでる人もいるでしょう。

携帯で漫画を読んだことがあるでしょうか?

読み辛い気がしますが、これがあなた意外とよく出来ているんですよ!

私も描いているんですけど、いろいろ読ませるための工夫がしてあって、

紙で読んでいるのとは別の面白さがあるんです。

例えばこれは私が「ケータイ☆まんが王国」で描いている

「新米主婦エーコ」という漫画の中のヒトコマなんですが、

中川いさみオフィシャルブログ「グッモーニン!blog」Powered by Ameba

こーいったシーンで振動がくる訳です。

振動以外にもコマの読ませ方に工夫がしてあって、紙の漫画では

味わえない、臨場感といったものがあるんです。

なんだか紙芝居を見ているようなおもしろさがあるんです。

ちょっと試しに見てみてください。

i-Menuとかで「まんが王国」で検索して「新米主婦エーコ」で

検索すると出てきます。

あいまいな説明ですいません。こんなやつが主人公です。



中川いさみオフィシャルブログ「グッモーニン!blog」Powered by Ameba

他にも私の過去の作品も見られますので、よかったら見てみてください。


中川いさみオフィシャルブログ「グッモーニン!blog」Powered by Ameba

昨日は久しぶりに晴れましたね。空に空。