冷凍保存! | 那珂川仁美オフィシャルブログ「ひとよひとよに仁美ごろ」Powered by Ameba

冷凍保存!

お姉の赤ちゃんがもうすぐ
産まれるー(>_<)



今日の夜中かなぁ~



うちの近所の産婦人科だから
すぐ行けるー(^ー゜)



産まれたら一週間は入院だから
ご飯わできるだけ作って
持って行こうと思ってさ!!



冷凍保存できる物は…


うん。これだ!



お魚くわえたどら猫
おぉーっかけぇーて
な感じでスーパー、八百屋さん
に行ったニコニコ



しゃがいも安いから
コロッケとササミフライを
作ったょん)^o^(

あと、ポテトサラダあせる



マヨネーズがギリギリやった。
足りたからよかった[みんな:01]


photo:01





ポテトサラダは
キュウリと玉ねぎ人参を
薄く切って、塩で揉んで
おいとく!


じゃがいもは鍋で湯がいて
爪楊枝で刺してスーッと刺さ
ったら出来上がりにひひ


皮をむいて、細かく刻んで
冷めるまでまつ。


ハムがなくてベーコンをこんがり
炒めていれた。


ボウルに、キュウリと玉ねぎ
人参を水でさっと流して
水気をしっかり切って入れる。


じゃがいも、ベーコンも入れ
マヨネーズ塩こしょうを少々。
塩こしょうは野菜に塩味付いて
るからちょっとで大丈夫ニコニコ



これから粘りが出るまで
混ぜる!


あたしはしゃもじを使う(^_^)


ジプロックに入れて保存[みんな:02]



ササミは安いからいいょねラブラブ!

スジをちゃんと取って
開く(^ー^)ノ

photo:02




塩コショウを軽くふって
小麦粉→卵→パン粉で出来上がり。


簡単だべ[みんな:03]


コロッケは~


湯がいたじゃがいもを
潰す!


玉ねぎ一個使った。
玉ねぎみじん切りして
牛ミンチと一緒に炒める。


バターでね(^-^)/


塩コショウとコンソメを
入れて味付けにひひ


ボウルに潰したじゃがいもと
炒めた玉ねぎミンチを入れて
混ぜる。


photo:03




これでコロッケの形に
して、小麦粉→卵→パン粉
で出来上がり。


ササミ、コロッケ一つ一つ
ラップに包んで、ジプロック
に入れて冷凍保存♪(´ε` )



photo:04




photo:05




うん!完璧[みんな:04]


これでお姉の旦那さんに
揚げてもらえば簡単音譜


姪っ子ちゃんたちも食べてね[みんな:05]


明日はハンバーグを作って
冷凍保存しよー[みんな:06]



はー。
楽しみ(#^.^#)
赤ちゃん。赤ちゃん。



まだ陣痛きてないのかな?


お姉がんばれーアップグー