久しぶりのまりもご飯(^_−)−☆ | 那珂川仁美オフィシャルブログ「ひとよひとよに仁美ごろ」Powered by Ameba

久しぶりのまりもご飯(^_−)−☆

今日は久しぶりご飯
作りまひたぁ~ニコニコ


最近マジで作ってなかった。



photo:01




カルフォルニアロール
を作ってみたかった目


チョー簡単だったょチョキ


具材はご飯、アボガド
カニカマ、レタス、海苔
マヨネーズも。


まず酢飯を茶碗一杯分だと
お酢大さじ2砂糖小さじ2
昆布だしの素1/4を入れてね。


熱々のご飯に混ぜてね音譜


photo:02




今回はご飯2杯分で作った。


ギュッと巻いてね(>_<)

photo:03




ゴマをふって~


photo:05



切って出来上がり!!

photo:04





野菜のピクルスも
作ったょん( ´ ▽ ` )ノ


具材は、大根、人参
キャベツ、キュウリを
食べやすい大きさに切る。


ジプロックがなかったあせる
だからビニール袋二枚重ねで
切った野菜を入れて塩を小さじ
1/2入れて揉みこむDASH!


photo:06




その後、お酢大さじ6杯
砂糖大さじ2杯コンソメ粉小さじ
1を入れて揉みこむ!!


野菜の料理は適量(笑)



photo:07




時々混ぜながら冷蔵庫で
一、二時間置く(^∇^)


食べる時に出してねにひひ


photo:08




しんなりなってるから。

photo:09




目玉焼きハンバーグを
作ったょ(^_-)-☆


出来上がりクラッカー


photo:10




友達のちなにたまにご飯
食べきーって誘うんだ。


今日も仕事終えてまりも宅へ音譜


まりも→「あなたぁ~、おかえり」

ちな→「ただいまぁ~」


なんて言いながらべーっだ!


「美味しい美味しい」って
言って食べてくれたょラブラブ!


また食べきて目


歌手してなかったら
絶対ご飯屋さんしてるね虹


真ん中のお姉が妊婦さん
だから、ご飯作るの大変み
たい汗


ハンバーグたくさん作って
冷凍してるから、ピクルス
も持って明日いこう!!