がめ煮v(^_^v)♪ | 那珂川仁美オフィシャルブログ「ひとよひとよに仁美ごろ」Powered by Ameba

がめ煮v(^_^v)♪

冷蔵庫にゴボウと、レンコンがちょっといたみかけてたからがめ煮作りまひたぁーアップ



簡単にレシピ載せますねん音譜


まず、鍋に鳥肉モモを食べやすい大きさに切ってサラダ油引いて炒める。


photo:01




ゴボウ、レンコン、にんじん、大根を切り鍋に入れてだし汁を具材と同じくらいに入れるビックリマーク


photo:02




中火で煮る☆彡


photo:03




沸騰してきたら、砂糖大さじ2杯と、酒大さじ1、みりん大さじ1入れてアルミで落としぶたをするにひひ

photo:04




photo:05




10分くらい煮て、椎茸、里芋を入れる。うすくち醤油大さじ2と、こゆくち醤油大さじ1入れてまた落としぶたをし、弱火で煮るニコニコ
photo:07



photo:08


10分くらい煮て、味を見ながら整えてね~(^_-)-☆


出来上がりクラッカーべーっだ!
photo:06




次の日くらいに食べると味がしみ~てうまいんだなぁ~グッド!グッド!



今から寝ますv(^_^v)♪

photo:09




18日から、営業で回らせてもらうお店チョキ目


ガンバルンバ☆~(ゝ。∂)



ではでは(^ー゜)おやすみなさい!!