「震災、日本経済がデフレ状況で(消費税)増税をやる環境にない」(連立与党首脳) | 中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

「震災、日本経済がデフレ状況で(消費税)増税をやる環境にない」(連立与党首脳)

秘書です。

連立与党の首脳が、


「大震災、日本経済がデフレ状況で(消費税)増税をやる環境にない」
「首相が国を滅ぼすようなことに手出しする場合には一緒に黙ってやるわけにはいかない」


と。さて、野党はどうする?



亀井氏「国を滅ぼすことには黙っていない」 首相の増税路線批判
産経新聞 11月19日(土)13時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111119-00000530-san-pol
 国民新党の亀井静香代表は19日午前のテレビ東京の番組で、野田佳彦首相が意欲を示している消費税増税に対し「大震災、日本経済がデフレ状況で(消費税)増税をやる環境にない」と強調し、「首相が国を滅ぼすようなことに手出しする場合には一緒に黙ってやるわけにはいかない」と牽制(けんせい)した。

 そのうえで「できもしないことを『やります』といって、閣議決定することは絶対ない」とも語り、与党間の合意が得られないまま首相が消費税増税に踏み切ることに反対する考えを示した。

 また亀井氏は「今からの政治は大激動が始まる。首相が腕を振るっていけるのか、いけないのかはやり方次第だ」とも述べた。