改革派官僚・古賀茂明さん辞表撤回!←枝野大臣の会見発言を受けて | 中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

改革派官僚・古賀茂明さん辞表撤回!←枝野大臣の会見発言を受けて

秘書です。
改革派官僚・古賀茂明さんが辞表撤回です。


» kogashigeaki 古賀茂明
今日は報道ステーションに初めて生出演です。スタートからです。ちゃんとコメントできるかな。枝野さんは私の人事については自分の仕事でないと言ったそうです。辞表を撤回して再度大臣としての判断を求めることにしました
http://twitter.com/#!/kogashigeaki

政権批判の経産官僚・古賀氏、辞意を撤回
2011年9月16日22時50分.
http://www.asahi.com/politics/update/0916/TKY201109160617.html
 民主党政権の公務員制度改革などを批判し閑職に追いやられ、枝野幸男経済産業相から退職を勧められて受け入れた経産省の官僚、古賀茂明氏(56)=大臣官房付=が16日、辞めるのをやめると表明した。
 枝野氏はこの日朝の閣議後の記者会見で、古賀氏の退職について、「私が直接、対応すべき人事の対象ではない。事務次官以下に任せる」と述べた。
 これに対し、古賀氏はこの日夜、自らのツイッターで、「枝野さんは私の人事については自分の仕事でないと言ったそうです。辞表を撤回して再度大臣としての判断を求めることにしました」と書き込んだ

古賀茂明さん退職は、官僚によるワナだった? 「つくられた大臣発言」に騙されて辞表提出か
2011.09.16 22:27:46 ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/141747