電気自動車に試乗してきました! | 中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

電気自動車に試乗してきました!

秘書です。
今話題の電気自動車に試乗してきました。横浜市にあるベンチャー企業で研究・開発されている市販車をベースに改造する電気自動車です。代議士も自動車議員連盟会長を務めており、興味深々でした。

<今日試乗したのは、ホンダシティカブリオレを改造した電気自動車>
$中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

では、どうやって改造するかというと、、、
簡単に言うと市販車のエンジンを抜き取って、その代わりにモーターと電池を載せるんだそうです。

<エンジンルーム>
$中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

<充電の様子>
$中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

<さっそく試乗してみました>
$中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

<代議士も久しぶりの運転(笑)>
$中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

私も試乗させてもらいましたが、びっくりするほど静かでパワーもありました。
向き不向きはあるそうですが、どんな自動車でも改造可能だそうでして実際に車検をとって公道を走ることができるそうです。長い目で見た場合に枯渇するであろう化石燃料を使うエンジンの代替として注目されている電気自動車ですが、ここまで技術が進んでいることに驚かされました。

東京大学村沢教授、株式会社オズコーポレーション古川社長をはじめ関係者の皆様、本日はご説明いただきましてありがとうございました。

$中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

株式会社オズコーポレーション
神奈川県横浜市港北区高田西1-3-31
TEL:045-577-9190
URL:http://www.ecohelper.in/