「円高に対する企業の問題意識が高まっていること事実」と日銀が認めたことがニュースになりました | 中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

「円高に対する企業の問題意識が高まっていること事実」と日銀が認めたことがニュースになりました

秘書です。

いま、また、1ドル=78円台ですか?

そんな中、


「円高に対する企業の問題意識が高まっていること事実」



と日銀が認めるだけでニュースなんですね。さて、事実を認めた上で、

何かするのか、傍観するのか?



円高に対する企業の問題意識が高まっていること事実=山口日銀副総裁
2011年 07月 20日 15:14 JST
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK046596720110720
 [松本(長野県) 20日 ロイター]  日銀の山口広秀副総裁は松本市で開かれた金融経済懇談会後の記者会見で、最近の外国為替市場での円高進行を受け、円高に対する企業の問題意識が高まっていることは事実と語った。円高の実体経済への影響がはっきり出ている段階ではないとしながら、今後影響が出てくるか注視が必要との認識を示した。

 *この記事の詳細はこの後送信します。新しい記事は見出しに「UPDATE」と表示します。