国民にふさわしい政治を実現しよう。(中川秀直) | 中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

国民にふさわしい政治を実現しよう。(中川秀直)


国民の危機対応の姿に、世界が驚嘆し称賛している。

国民は「東日本大震災の影響は甚大なものとなりましたが、あなたは日本を復興できると思いますか」との問いに、「復興できる」は94・6%となっている。

国民にふさわしい政治を実現しよう。
(3月21日記)中川秀直





新報道2001の3月17日調査の結果(カッコ内は前回3月10日調査)



問1 福島第一原発で爆発や火災など深刻な事態が続いています。これに対し、政府は適切に対処していると思いますか。

思う 41・6% 思わない 52・6% (その他・わからない)5・8%

問2 岡田幹事長は子ども手当や高速無料化の予算を一部削減し、復興支援の財源に充てる考えを示しました。

支持する 83・0% 支持しない 12・4% (その他・わからない)4・6%

問3 東日本大震災の影響は甚大なものとなりましたが、あなたは日本は復興できると思いますか。

復興できる 94・6% 復興できない 2・6% (その他・わからない)2・8%

問4 あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。

民主党11・0%(14・4) 自民党18・6%(23・4) 公明党3・8%(4・6) 共産党2・6%(2・6) 社民党0・2%(0・4) 国民新党0・0%(0・0) 新党日本0・0%(0・0) みんなの党3・8%(5・0) たちあがれ日本0・4%(0・6) 新党改革0・2%(0・0) 無所属・その他7・4%(4・6) 棄権する1・0%(4・2) まだきめていない51・0%(40・0)

問5 あなたは菅内閣を支持しますか。

支持する 35・6%(19・8) 支持しない 55・2%(73・6) その他・わからない 9・2%(6・6)