3者会談:目的は何? | 中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

3者会談:目的は何?

秘書です。
首相は辞めないけど、3者会談は続ける。


■「意見交換しただけ、引き続き話し合う」官房長官
6月1日19時45分配信 読売新聞
 平野官房長官は1日夜、鳩山首相と民主党の小沢幹事長、輿石東参院議員会長が会談したことについて、「私が知りうるのは、3者で意見交換をしたということだけだ。(3者で)引き続き話し合う」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。

■「首相は辞めない」と政府高官が明言
6月1日19時38分配信 産経新聞
政府高官は1日夕の鳩山由紀夫首相と民主党の小沢一郎幹事長との会談後、首相官邸で記者団に対し、「首相は辞めない」と明言した。


やっぱり、首相退陣論は、昨日の衆院本会議での郵政法案採決からマスコミの目線をそらすため?
3者で引き続き話し合うということは、また、参院総務委員会で郵政法案強行採決の日に、目線をそらすために、やるんでしょうか?