郵政改悪:だまし討ちの強行採決! | 中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

郵政改悪:だまし討ちの強行採決!

秘書です。
何度も、野党議員から、委員長に今日の強行採決はないですね、と確認されて、
委員長は「円満な運営」「公聴会が必要」といっていたじゃないですか。
完全なだまし討ちですね。
2005年、109時間かけて審議した郵政民営化法案をひっくりかえすのに、わずか約6時間。
試算も出さずに、「うまくいって民業圧迫=民間雇用不安、失敗したら国民負担」の法案を強行。

こんな強権的な政治をしている民主党を、いつまで、許すのでしょうか!

みなさんの地元の、さわやかで優しい笑顔の民主党議員が、国会ではこんな強権的なことをしているんです!

この二枚腰政治が許され続けたら、もう民主党の暴走に歯止めはかからないでしょう。