決して「禊」は済んでいない(中川語録) | 中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

決して「禊」は済んでいない(中川語録)

今朝の読売新聞社説は、小沢氏の土地購入疑惑の発覚は衆院選後であり、選挙で疑惑が払拭され、「禊」が済んだというのは筋が違う、としている。鳩山総理の偽装献金も同様であり、決して「禊」は済んでいない。

さまざまな民主党の検察批判、そして原口総務相の「検察の関係者なのか、被疑者の関係者なのか、少なくともそこは明確にしなければ電波という公共のものを使ってやるにしては不適だ」という発言に代表される報道批判、これらは国民が思っていた民主党と違うイメージと違うと思っているのではないか。

このままでは、「いまの民主党でいいですか」ともう一度、国民に信を問わなければいけないときが来るのではないか。

1月21日記 中川秀直