エレベーター(秘書ひしょ) | 中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

エレベーター(秘書ひしょ)

こんにちは。熟りんごちゃんですリンゴ

いつも私がいる外事務所のエレベーターはホントせまい上、1基しかありません。
なので、出入りにすごく時間がかかります。

ですが、それでも利点があります。

それを使う人々が仲良くなれるみたいです。

「久し振りだねぇ~」と声をかけていただいたり、
「その靴とってもかわいいですね」と褒められたり、
「今度、うちの事務所に遊びにきなよ」と誘われたり。

御顔見知りなのでみんな、どこの階で降りるのか、覚えてくれていたりします。


半年前まで、このビルの入口には猫ちゃんにゃーがいました。

飼い主はいないのですが、ビルのみんなで可愛がっていました。宇宙人猫ベッドまで置いてあるのに、
誰も苦情を言う人はいなかったんです。
よく知る人に尋ねると、何年もずっと入口に住んでいて、名前もついていました。

昨年の初冬、もう老齢なので、外で過ごすのはかわいそうと、ビルの有志でカンパして、家猫修行に送り出しました。今も元気で過ごしているみたいです。


先日、代議士と入口でお迎えの車を待ちながら、アクアリウムのヤドカリがカメうお座動いている!とか、話しながら、熱帯魚をみていました。

「入口にいた猫はどうしたのかな?」と聞かれました。

無事ですよ、と言ったら、安心して車に乗って行きました。代議士は、もちろん、私よりもずっと長く、このビルの住人です。きっともっといろんなことを見ているんだと思います。


by 熟りんごちゃん