インターンシップ(秘書ひしょ) | 中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

インターンシップ(秘書ひしょ)

こんばんは。熟りんごちゃんですリンゴ

近頃、大学生がインターンシップでお手伝いにきてくれています。
春休みの間、当事務所へ。

貴重な学生時代の休みを使って来てくれるので、
有意義な時間であってほしいと、思っています。

ボスは、インターン生にとても優しいです。
先週のあの清和研総会に行く直前ですら、事務所でふと出会ったインターン生に
「いつもありがとう、ご苦労さま、ありがとう」と言って出掛けて行きました。

また、昨年の夏休みに来てくれたインターン生達は、
インターンが終わった後も
「手伝いにきてもいいですか?」と言ってくれ、来てくれます。

ボスは、そういうインターンの人にも覚えていて
「どうだ?がんばってるか?大丈夫か?」と声をかけてくれています。

若い学生がたくさんいる事務所は、活気がうまれて雰囲気がいいです。

ついこの間、
インターンの女子大生が2人、事務所にお手伝いに来てくれていた時、
こんな会話がありました。

「熟りんごちゃん、私、今日が10代最後の一日なんです」と・・・

あらためて、一回り以上違う歳の差を感じてしまった私ですカゼ

(バウ造くんもジュニアも、彼女たちがいるときは嬉しそう・・・)

しかし、その後
「熟りんごちゃん、私、最近、彼氏と別れたんですよ」という話になり、

「え~なんでそんなに元気なの?
私なんて、大学生の頃、彼氏と別れたら1週間で5キロ痩せた!」と言ったら

「それは、熟りんごちゃんが、ふられたからですよ!私はふったんですもん!」と

さらにさらにグサっと・・・しょぼん

まぁ、そんな感じで仲良くやってる次第です。。。。


わたしもちょうど1年前、この仕事を始める前、
政治って、
ちんぷんかんぷんで、わからないし、むずかしい。
だから、関心も薄かったのですが
ちょっとずつ、ちょっとずつ、いろんな人と知り合って、教えていただくことによって
政治は、楽しい、そして大切なんだと気が付きました。

若い大学生の方々に、すこしでも政治を身近に感じ、
関心を持っていただけるように、
さらに、みんなの将来が前向きに明るくなりますように、と願って


日々、↑ こ~んな感じで。。。。



by 熟りんごちゃん