ふしぎなドア(秘書ひしょ) | 中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

ふしぎなドア(秘書ひしょ)

こんにちは!

熟りんごちゃんですリンゴ



昨日、事務所のトイレのドアが完璧に、こわれました。



もうここ数カ月、ドアの調子がわるく、

誰もトイレに入っていないのに、鍵がしまっている、という現象が何度かありましたが、

昨日は、まさに!

トイレに入っているのに、あいてしまう、という現象に到達してしまいました。。。ドクロ




この、トイレがですね、、、、


また、事務所の一番目立つところにあるんですよ。。。ガーン



トイレに入ると、


アンドレからも丸見えだし、

アンパンマンさんからも丸見え、

バウ造からも、誰からも、丸見えなんです。


これじゃあ、私、トイレに入れましぇん・・しょぼん



それでも無理やり、バウ造があけっぱなしで、トイレにはいっているのをみて目

絶対直してもらおうと、すかさずメンテナンスの方に電話をしました。



すぐにメンテナンスの方がいらしてくれたものの馬

なかなか直る見通し、なし。。。ちょっと時間がかかるとまで言う。。。。ガーン




秘書みんなで、

なんか言うこときかない、変なドアだよねえ・・・・・なんて笑って、

仕方ないから、

内側に石でも置いて、はいっちゃえば?  なんて、話していました。




その日は、代議士のお客様も多く、事務所もバタバタとしていた中。


お客様がお帰りになった合間に、

代議士が、いそいそとトイレへ向かったとき、




すべての秘書の手が止まりました。




意識ぜんたいで、トイレへと向かう代議士に集中。。。。。



だれもが


「トイレのドア壊れてます」 と、言い出せません。。。。



しーーーーーーーーーーーーーん、、、とした中で、



私の心臓もバクバク恋の矢バクバク恋の矢




ばたん


がちゃ


しーーーーーーーーーん。




おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーー



思わず感嘆の声がもれてしまいました。




センセイは、トイレのドアを閉めました。





すごい!さすがセンセイ!おみごと!


よくわからない、ままに、なんだか、みんな興奮!叫び




なんで閉まるの?


気合じゃない?


ドアも人を選ぶのか?


ふしぎふしぎふしぎ?なんで?なんで?




トイレから出てきたセンセイは、



「センセイは、なんでも出来るんだ・・・・不可能を可能にするんだ・・・・・すごい」


という、みんなの尊敬の視線で、見守られているとは


まったく気がつかずに、


ご機嫌にお部屋に戻って行かれました。






しかし、まぁ、そんなセンセイも、


いつもうまくいってるわけではありません。



たまには、、、、、


トイレの鍵をかけ忘れ、


いきなりアンドレに、あけられて





おおっ!ショック!


ああっ!すみませーーーん叫び






などという、やりとりを、多々みかけます。





トイレのドア、おそるべし。




by 熟りんごちゃん

(トイレのドアは無事なおりました)