F‐01Aを買ってフルブラウザが見放題のパケ放題ダブルにしておいてくれないか(秘書ひしょ) | 中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Ameba

F‐01Aを買ってフルブラウザが見放題のパケ放題ダブルにしておいてくれないか(秘書ひしょ)

先週突然、エレベータの中で代議士(63歳)に言われた。


「F‐01Aを買ってフルブラウザが見放題のパケ放題ダブルにしておいてくれないか」


聞き返す事が怖かったので、私(31歳)は全然意味が分からなかったが

「任せてください!!」と答えて後で調べてみた。


F‐01A    :11月21日に新しく発売されたドコモ携帯の新機種


フルブラウザ :普段パソコンで見ているパソコン向けサイトを、携帯画面

でみる事ができる機能


パケ放題ダブル :携帯電話料金のプランの一つ


なるほど。 と、感心してるまもなく次は、


「F-01AはBluetoothが使えるのか?」
「2in1はあるのか?」
「ソフトバンクのi-phoneと、どっちがいいかなぁ?」


と聞かれた。


Bluetooth   :携帯情報機器などで数m程度の機器間接続に使われ

       る短距離無線通信技術の一つ


2in1     :1台のケータイにもうひとつの電話番号とメールアドレスを

プラスすることができます


i-phone    :アップル社から発売された革新的な携帯電話


またまたなるほど。さすがは元IT担当大臣だと思いました。。。


  BY アルバトロス(31才)